美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.06

美容師

嵐・二宮和也のナチュラル平行太眉の秘密

『ニノさん』で明らかになった嵐・二宮和也の眉の秘密をご紹介。今流行りの平行太眉の作り方についても取り上げていますので、二宮のような太眉を作りたい方や眉の書き方でお悩みの方はぜひチェックしてみてください。

“触ったことない”ニノのナチュラル眉

 


9月3日放送の『ニノさん』では、年々変化する女性の眉毛の形を特集。MCを務める嵐の二宮和也は、「私は一回も触ったことないんですよ」と眉のお手入れをしていないことを明らかにしました。これには視聴者から「ジャニーズなのに眉いじってないの意外!」「ニノの眉めっちゃ似合うと思ってたけどナチュラルだったとは…」と、驚きの声が上がりました。
 
二宮の眉は、全体が太めで眉頭と眉尻が薄め、中央部分が濃いめの平行眉。ハの字の困り眉でもあり、穏やかで優しそうな印象を受けます。ファンの間ではチャームポイントの一つとされているようで、「ニノはやっぱり平行太眉が似合う」「ナチュラルで眉尻薄くても貧相に見えなくて可愛い!」と大人気のようす。髪型も前髪の短い“オン眉”スタイルが人気で、「ニノはオン眉が1番可愛いよ」「いわゆるオン眉ニノはまるで天使」と絶賛されています。

トレンドを押さえた平行太眉の作り方

平行太眉は女性にも人気のある形ですが、「眉太く描いたら目が小さく見える…」「ナチュラル太眉って、ナチュラルが極薄極細な私はどうしろと」と自分に合った眉にならずに苦戦している人も。二宮のナチュラル眉を参考に、人当たりのよさそうな可愛らしい平行太眉の作り方をご紹介しましょう。
 
太眉を作る場合は、自前の眉毛を剃りすぎず活かすことがポイント。まずは眉毛の流れを整えて、ブラシでパウダーを乗せていきます。平行眉のために直線を意識しながら描いていき、眉山、眉尻の位置を決めふんわりとパウダーをオン。毛の薄い部分はペンシルやリキッドで埋めていき、太眉の輪郭を意識しながらバランスよく描き足していきます。最後に眉マスカラで自眉を馴染ませたら、指でぼかすことでさらにナチュラルな仕上がりに。眉の太さを足したいときには、眉下を広げるように描き足すのがおススメですよ。
 
眉のカラーは、髪色よりも少し明るい色を選ぶのがダサくなり過ぎないコツ。太さの調節が難しい人は、眉尻にかけて細くすることでバランスがとりやすくなるはず。自分に合った形を見つけて、時代遅れの眉から卒業しちゃいましょう!

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less