美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.12

美容師

SNSで話題の「白リップ」とは?

SNSで話題の「白リップ」について取り上げます。白リップの活用法や実際に使っている人たちの声などをご紹介。「唇のくすみが気になる」「使っていない口紅がある」という人はぜひ参考にしてください。

唇のくすみやボリューム感の悩みを解消してくれる「白リップ」

 


ふっくらとして血色の良い唇は女性を魅力的に見せてくれるもの。ただ世間には唇の悩みを抱えている女性が多く、ネット上には「唇の血色が悪すぎて泣ける」「黒ずんだ唇、なんとかならないかな…」「唇が薄いのが嫌。一度でいいからぽってりした唇になってみたい!」といった声が少なくありません。
 
そんな悩みを抱えている女性たちの間でここ最近話題になっているのが「白リップ」です。名前の通り白いリップなのですが、真っ白になるわけではなく、細かいパールが入っていてミルキーな輝きを与えてくれるというもの。
 
いくつかの使い方があるのですが、まず「口紅の下地として使う」方法があります。白リップを口紅の下地として使うことで口紅の発色がよくなり、「唇の色がくすんでいて口紅の色が映えない」という人でも鮮やかな色みを出すことが可能に。また、パールが光を反射して唇がふっくらして見えるので、唇が薄くて悩んでいる人や「今日はセクシーに決めたい!」という時にもおススメです。
 
さらに、白リップは保湿効果もあるため、普段のリップクリームの代わりに使ってもOK。潤いを与えてくれるだけでなく、ほどよいツヤ感が出るので普通のリップクリームよりも華やかな印象に仕上がります。

使わなくなった口紅が復活!? 白リップの応用テクニック

応用編としては、手持ちの口紅の色を調節するというテクニックも。マットすぎる口紅の上から重ねれば、ミルキーで柔らかい雰囲気の色味になります。また、色が濃くて悪目立ちしてしまう口紅に重ねて塗ることで色味を抑え、ナチュラルで使いやすい色に変化。「買ったはいいけど主張が強くてあまり使っていない」という口紅を持っている人は、捨てる前に一度白リップを重ねてみるといいかも。
 
さらに、唇だけでなく顔の「ハイライト」として使えるのが白リップの凄いところ。唇を立体的に見せてくれのは勿論のこと、鼻筋や顎下、眉の下などにひと塗りすれば顔にメリハリをつけてくれます。
 
オシャレに敏感な人たちの間ではかなり注目されているようで、SNSには「白リップめちゃくちゃ気になってる! 手持ちの口紅と合わせて使いたい」「噂になってる白リップ、在庫切れとか聞くけど絶対手に入れる」「色んな使い方できるらしいから1本は欲しいな」といった声がちらほら。実際に使っている人からは「白リップ単体でつけてもいいし、下地にも使えて万能!」「今話題の白リップ、伸びがよくて使いやすい」と好評の声が上がっていました。
 
唇の色味やボリューム感を調節できる万能な白リップ。手元に1つ置いておけば、様々な場面で活躍してくれそうですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less