美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.13

美容師

加齢で二重に変わったNEWS小山慶一郎

NEWSの小山慶一郎が最近二重になったという噂について紹介。目元が昔とは変化した男性芸能人や、加齢によって二重に代わる現象について解説していきます。最近目元が変化したという方や二重になる方法が知りたい方はチェックしてみてください。

“最近二重になった”NEWS小山慶一郎

 


8月21日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』のゲストに、アナウンサーの羽鳥慎一とNEWSの小山慶一郎が登場。番組冒頭で羽鳥は“二重がくっきりな方”、小山は“最近二重になった方”と紹介されました。小山はもともと切れ長で一重な目元が特徴だったのですが、ある日突然左目だけが二重になったらしく、「前の日飲んで、次の日起きたら二重だったんですけど、そのままずっと二重なんですよ」と説明。番組レギュラーメンバーは「いやいやいや」「イジったんでしょ?」といじりましたが、小山は「やってないですって!」と笑いながら否定。二重は整形の結果ではないことを主張しています。
 
視聴者からは「飲みすぎただけで二重になれるとか羨ましすぎる!」「毎日アイプチするのもたいへんなのに小山くんは自力で二重を手に入れたのか…」と小山をうらやむ声が続出。中には「自然と二重になるなんてことがあり得るの?」といった意見もありましたが、加齢や皮膚の状態の変化で一重が二重に変わるといった例は、世間でも稀に起こる現象のようです。

加齢で二重になった芸能人

小山の先輩、V6の井ノ原快彦もデビュー当時と比べると目元が二重に変化していると噂になることが。本人は加齢によって徐々に二重になったと宣言していて、キャスターを務める情報番組『あさイチ』では、年のせいか奥二重が二重になりつつあるという鈴木亮平と“加齢二重”について語り合ったことも。ほかにもダウンタウン・浜田雅功や役者の浅野忠信なども、若いころと比べると目元に変化が見られます。
 
一重もしくは奥二重が二重になる原因は、年齢と共に肌がたるんだり脂肪が落ちることで、まぶたの皮膚が痩せてしまうことにあるとか。痩せた皮膚にはクセがつきやすくなり、クセが定着すると目元は完全な二重に変化。女性の場合は、つけまつげやアイプチなどでクセ付けし続けていたら、何もしなくても二重が持続するようになったというケースも起こるそうですよ。
 
加齢による二重は誰にでも起こりうることではなく、もともとの目の形やまぶたの厚みなど、様々な要因が重なった結果たまたま二重に変わったという場合がほとんどのよう。まぶたのマッサージや血行を促進させむくみを解消することで二重になることもあるようなので、自然な二重を手に入れたい方は挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less