美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.21

美容師

前髪を上げたシシド・カフカに驚きの声続出

女優・シシド・カフカが前髪を上げた姿が話題になっています。いつも髪を下ろしているシシドがこれまでに見せた意外なヘアアレンジを紹介していますので、シシドのヘアスタイルに興味がある方や、大胆なイメチェンに挑戦したい方は要チェックです。

シシド・カフカの前髪アップ姿

 


ミュージシャンであり女優のシシド・カフカが、出演していたドラマ『ひよっこ』のクランクアップを迎えたことをインスタグラムで報告しました。投稿された写真には、ヘアセット中なのか前髪が大きくカールして眉とおでこが見えている状態のシシドが映し出されており、「写真はいつかの早苗さん カーラーの威力 凄かった」とコメントが。
 
ファンからはクランクアップをねぎらう言葉の他に、「それにしても立派な眉毛」「カーラーってこんなになるんですね! 威力ヤバイ!」「目力がいつもより鋭く見える…」と驚きの声が続出。シシドと言えば、ぱっつんに切り揃えられた重めの前髪のイメージがあり、『ひよっこ』の早苗役では前髪をカチューシャできれいにアップした状態がほとんど。前髪を短くしたように見える写真は珍しく、かなりのインパクトがあったようです。

髪型ひとつで大胆イメチェン

シシドは2012年にドラムヴォーカルのスタイルでCDデビューして以来、ミュージシャンとして精力的に活動してきました。ドラマーとしての彼女は長い髪を振り乱しクールな表情で歌い上げる姿が人気だったのですが、2014年のドラマ『ファーストクラス』に出演してからは女優としての顔も見せるように。活躍の場を広げたことで女性からの注目も集めています。
 
2017年1月に出演したドラマ『視覚探偵日暮旅人』では、気の強い女刑事・増子すみれ役で出演。本人のキャラとも共通するクールビューティーな役どころだったのですが、クライマックスに差し掛かった第8話で前髪をサイドに分けたジャージ姿という衝撃的な姿を披露。この時も視聴者からは「前髪ないと誰だかわからない!www」「しばらくシシド・カフカだって分からなかった」「下ろしてるときと印象違いすぎでは!?」といった声が上がりました。
 
他にもインスタグラムやバラエティ番組などで、たびたび前髪を上げ眉毛を晒しているシシド。見慣れた姿とのギャップに最初は戸惑う人も多いようですが、「髪あげてるシシドさんめっちゃ好き!」「前髪ひとつでこんなに印象変わる人もなかなかいない」「こういう髪型にしてみたい」とどちらの髪型も大好評。今後の活動でも様々な表情を見せてもらいたいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less