美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.24

美容師

出川&デヴィ夫人のアバターメイクに大反響

ハロウィンにぴったりのアバターメイクについて取り上げていきます。出川哲朗やデヴィ夫人のアバターメイクに大反響が上がったことや、メイクのポイントなどをご紹介。「ハロウィンで目立ちたい」と考えている人はぜひ参考にしてください。

出川哲朗&デヴィ夫人のアバターメイクに大反響!

 


ハロウィンも近づき、「どんなメイクで変身しよう」と考えている人も多いはず。人と違ったハロウィンメイクを計画している人も多いようで、ネット上には「今年はお手製の鎌を持って、死神メイク! インパクト十分でしょ」「ハロウィンイベントは白塗りの骸骨メイクで注目の的になる予定」といった声が少なくありません。
 
そんな中、モデルの河北麻友子は10月16日にインパクト抜群のメイク写真をInstagramに投稿。前日に放送されたバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』のオフショットのようで、河北のほかに出川哲朗、デヴィ夫人ことデヴィ・スカルノらとともに写っています。ディズニーワールドに訪れた河北らは、ディズニーのキャラクターのメイクを施しているのですが、中でもインパクトが大きいのが出川とデヴィ夫人のメイク。
 
2人とも映画『アバター』に登場するキャラクターのように顔全体が青塗り。頬やおでこには濃い青でトラ縞のような模様が描かれており、かなりの完成度です。これにはネット上でも、「このメイクはクオリティすごい!」「デヴィ夫人のアバターメイク、衝撃的だね(笑)」「ハロウィンに良さそう。やってみたい」と絶賛の声が上がりました。

自分でもできる! アバターメイクの方法

興味を抱いた人も多かったアバターメイク。難しそうにも思えますが、ポイントを押さえればそれほど難しくありません。2010年にYouTubeにアップされた動画「‘Neytiri’Avatar Halloween Make-upTutorial ..!!!」では、アバターメイクの方法がわかりやすく説明されています。
 
まず、舞台用の化粧道具として使われるドーランのブルーを使って顔全体を青く塗っていきましょう。
 
その後、実際の眉よりも高い位置に黒いドーランで細い眉を描いたら、上まぶた全体に灰色のドーランを乗せてください。アバターの特徴であるトラ縞も灰色のドーランで描いていきます。おでこの生え際から眉間に向かって、こめかみから鼻に向かって筋を入れていけばOK。まぶたの際にアイライナーでラインを入れた後に、白いドーランを使っておでこの縞模様の間や鼻筋、目の下などに小さな点を描きます。
 
これでほぼ完成ですが、さらに完成度を高めたい人は髪を細かい編み込みにしたり、画用紙などで作った青い耳を、本来の耳より少し高い位置につければ完璧。
 
インパクトだけでなくセクシーさを加えたいという人は、頬にうっすらチークを加えたり、ボリュームのあるつけまつ毛を上下のまぶたにつけるといいでしょう。
 
年に1回のハロウィンですから、思い切ったメイクで目立ちたいですよね。アバターメイクに挑戦してみんなの視線を独り占めしてみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less