美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.07.13

美容師

目指せコンサバ系女子!大人っぽいヘアメイクに挑戦

コンサバ系とは?

コンサバとは、コンサバティブの略で「控えめな」という意味があります。最近、ファッション雑誌でもよく見かける言葉ではありませんか?コンサバ系ヘア=綺麗めで落ち着いたお姉さん系のヘアスタイルのことです。

誰からも好かれやすいスタイルで、オフィスでも目立ち過ぎないのが◎。大人っぽいヘアメイクに変えるだけで、普段のファッションも劇的に変わりますよ。大人の女性にピッタリなヘアメイクをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性

 

大人っぽくイメージチェンジができるヘアスタイル

フェミニンチックなショートヘア

ひし形のシルエットのショートヘアでスッキリ。髪色は落ち着いたダークブランで余裕のある大人っぽさを演出。前髪を厚めにトップはふんわりと、フェミニンさをグッと引き立ててくれます。

モード感たっぷりな前下がりボブ

毛先を内巻きにして女性らしさをアピール。重めの前下がりボブでモード感を出します。

外ハネで健康的なミディアムヘア

毛先を思いっきり外にハネさせて、健康さを強調します。髪色は暗めで大人っぽく。伸ばしかけのミディアムヘアに最適なヘアスタイルです。

色っぽいかき上げバング

軽めのウェーブヘアでふんわりとかき上げる前髪が大人っぽい。ナチュラルな雰囲気で抜け感が色っぽく、サイドの髪を耳にかけるとスッキリとした印象になります。

ふんわり柔らかめの前下がりボブ

ベージュ系のブラウンカラーで、モードなイメージの前下がりボブも柔らかいエアリーな雰囲気に変わります。

外国人風セミロングヘア

少し明るめにハイライトを入れて毛先を中心にパーマをかければ、立体感のある軽やかなヘアスタイルに仕上がります。

外国人の女性

出典:ぱくたそ(www.pakutaso.com) [photo 重村俊雄/モデル モデルファクトリー] 

小物を使って大人っぽく見せるコツ

コーム

ゆるくまとめたお団子ヘアにサイドからコームを差し込むだけ。誰でも簡単にできるアレンジ法です。

フレームピン

編み込みやくるりんぱでシニヨンを作ります。重心が下に来て落ち着いた大人のイメージですが、フレームピンをさすだけで軽やかさがプラスされますよ。

スカーフ

ポニーテールやサイドアップなど、スカーフをリボン結びにしてつけるだけでカジュアルさがアップします。スカーフの色や柄によって雰囲気が変わるのでいろいろ試すのも面白いですね。

バレッタ

シニヨンやアップヘアにバレッタを添えるだけです。明るめのフラワーモチーフのバレッタを使えば、カジュアルかつ可愛らしい雰囲気に。ヴィンテージモチーフのバレッタは、知的でクールな印象を与えられます。羽根がモチーフのバレッタは、おくれ毛を垂らしたアップスタイルと相性抜群。

いかがでしたか?髪の長さや髪の色、ヘアアクセサリーを使い分けるだけで大人っぽい「コンサバ系」のヘアスタイルに近づけます。ヘアアクセサリーを組み合わせたり、編み込みやシニヨンをマスターしたりして、理想的な大人ヘアに挑戦してみてくださいね。

ロングヘア―の女性

出典:ぱくたそ(www.pakutaso.com) [photo すしぱく/モデル モデルファクトリー] 

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less