美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.24

作成:2017.08.21

エステティシャン

エステカフェとは?エステとカフェで癒されよう!

最近エステサロンとカフェを併設した「エステカフェ」が人気を集めています。一度でエステと食事を堪能できるだけでなく、美への相乗効果を高めてくれる店舗もあります。その魅力に迫ってみましょう。

エステサロンとカフェを併設する理由

エステを受けている女性

体の外側だけでなく内側からもきれいにしようと、カフェを併設して食事でアプローチするエステサロンもあります。人間の肌や体型は日常の食生活が大いに反映されているものです。どんなにエステサロンで施術を受けても、食生活がそのままではすぐ元通りになってしまいます。そこで健康に良いものを提供して美しい肌や体型づくりに貢献するのです。

エステと食事が合体したスタイルは、以前からエステサロンがあるシティホテルで同様のプランが提供されていました。施術を受けた後はレストランでコンセプトに合ったメニューを食べられます。エステカフェは、こうしたトータルビューティーサポートをもっと気軽でリーズナブルに利用できるスポットと言えます。

カフェで高める美の相乗効果とは?

単に利便性のために作られたエステカフェならメニューは普通のカフェと変わりなく、ケーキやハンバーガー、ビールなど健康とは無縁そうな食事が提供されます。対してトータルビューティーサポートをコンセプトにしたエステカフェではカロリーや油分、糖分がコントロールされており、アレルギーにも敏感です。

例えばオーガニックにこだわったり、デトックス効果のある食材を取り入れたり、薬膳や精進料理など。これらを体内に入れることによって、お通じや冷え症の改善、ダイエット効果などが期待できます。

カフェの内装やBGMも、食事のコンセプトやエステサロンの雰囲気に合わせて、ヒーリング効果を重視したものになっています。エステ付きなので、普通のカフェと比べると割高なところも多いですが、両方利用すれば身も心も癒されるはず。

お気に入りのエステカフェを探そう

カフェの裏側

エステカフェの中には、体の内外から美をサポートしてくれるところがあります。一緒に利用すれば相乗効果が高まるでしょう。さらに普段のセルフケアや食事のヒントにもなります。店舗によって独自のコンセプトがあるので、お気に入りのエステカフェを探すのも楽しいでしょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less