美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.20

作成:2017.09.14

エステティシャン

男のすね毛処理事情の実は!女性の本音に迫る

男のすね毛に関する女性の本音

「はじめての脱毛ナビ」の10代~30代女性100人に聞いた男のすね毛に関するアンケートを実施しました。

すね毛が濃い男性をどう思うか?(はじめての脱毛ナビ参照)

  • よほど濃くなければ気にならない:46%
  • 男らしくて良いと思う:32%
  • 濃いすね毛はあまり好きじゃない…:27%
  • ツルツルのほうが良い!:0%

一番多かった意見は「よほど濃くなければ気にならない」が46%。続いて、「男らしくて良い」という意見が32%でした。100人中約7割の女性は「濃くてもOK」もしくは「自然な毛量であれば処理する必要はない」とすね毛に対してポジティブに考えているようです。

約3割の女性は、すね毛に対してネガティブなイメージを持っていますが、驚いたのは「ツルツルのほうが良い」という女性は一人もいなかったことです。つまり「濃すぎるすね毛は嫌だけど、ツルツルにしてほしいというわけではない」ということがわかりました。

評判の良いすね毛は「濃すぎず自然体なすね毛」

濃すぎるすね毛は嫌だけど、ツルツルも嫌という女性の意見がもっとも多かったです。ツルツルが嫌という人の中には、「男らしくない」「不自然」と感じており、すね毛があることによってセクシーに見えるという人も。無理に処理する必要はなさそうですね。

男のすね毛処理方法

トリミング

女性の意見でもっとも多い「自然な濃さのすね毛」にするためには、トリミングがおすすめです。トリミングはすきカミソリを使用し、長さを調整します。すね毛用のすきカミソリは、刃が直接肌に触れないので、肌荒れやカミソリ負けの心配がありません。敏感肌の人でも安心して使用できます。

カミソリ

ムダ毛処理といえばカミソリというほど定番の脱毛道具です。男性なら髭剃りで日頃から使っている人が多いと思います。カミソリは間違って使用すると、肌荒れの原因に。キレイにすね毛を剃っても肌が荒れてしまうと意味がありません。もしカミソリですね毛を剃るのであれば、肌を傷つけないよう正しく使用し、保湿力が高いクリームやオイルを使ってアフターケアをきちんと行いましょう。

脱毛クリーム

脱毛クリームは脱毛したいところにクリームを塗り、放置するとムダ毛がキレイに取れるというもの。毛を溶かして脱毛させます。脱毛クリームの効果は高く、肌がかなりツルツルに。

エステに行く

エステはプロのスタッフが1人ひとりのすね毛の量や要望に合わせて、キレイに脱毛してくれます。専用機器を使ってツルツルにすることも、自然な薄さに仕上げることも可能。アフターケアもしてくれるので、肌荒れなどのリスクも抑えられるのが嬉しいポイントです。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less