美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.23

アイリスト

『しゃべくり007』で高梨沙羅がキレイになった理由を告白! ポイントは“オルチャン風”アイメイク

日本を代表するスキージャンプ選手・高梨沙羅といえば、最近劇的にキレイになったと大評判で、女優・相武紗季に似ているという声も多く上がっているほど。5月15日放送の『しゃべくり007』では、誰もが気になる“キレイになった理由”を明かし話題を呼んでいます。

20歳になって大人びた美人に

番組に登場した高梨に対して、MCの上田晋也は最近彼女がとくにキレイになったことを指摘。すると高梨は「色々な人に身の回りのことを気にするように言われ、20歳ごろから化粧をするようになった」「化粧に興味を持って、ハマり始めたらどんどん追求」「メイクで全然違う顔になれるんだ、っていうのが面白くて…」と、20歳前後からメイクにハマっていることを打ち明けました。
 
高梨は番組内でも大人びた魅力を放つメイクをしていて、“かわいすぎる”と大きな話題に。ネット上では「高梨沙羅ちゃんすごくキレイになったよね。メイクを覚えてすっかり大人の女性になったみたい」「ほんとメイクでキレイになったよなぁ、数年前とはもう別人」「高梨沙羅ちゃんめっちゃかわいくなったなぁ… メイクってすごい!」と絶賛の声が続出し、「私にもメイク教えてほしい。かわいくなりすぎ!」と高梨に憧れる女性も現れているようです。

ポイントはアイメイク

5月6日の『くりぃむしちゅーの! THE★LEGEND』でも、メイクにハマっていることを明かしていた高梨。そこでは「メイクさんが使ってる道具を『なんでこれをチョイスしたんだろう?』って聞いてみたり、自分なりに使ってみたりとか、師匠だと思ってるざわちんさんの動画や画像を見てへーと思ったり…」と、どんな風にメイク研究を重ねているのか語っていました。また番組後半には「よく目のメイクを研究している」と、とくにアイメイクについてこだわっていることも紹介。
 
ちなみに高梨が“師匠”と呼ぶざわちんは、20日のブログで高梨風のメイクについて解説しています。その内容は「タレ目になるように目尻側のアイシャドウ、アイラインを流すようにいれる」「涙袋のカゲをしっかり作る」「眉を平行太眉にして、眉尻はシュッと細く」と、やはりアイメイクがポイントになっているようす。
 
また高梨のメイクは韓国発祥の「オルチャンメイク」風だと言われています。これは涙袋を強調し、タレ目+平行太眉でやさしい印象を生み出すのが特徴。高梨のように大人の美人に変身して周囲を驚かせたい!という人は、ぜひ参考にしてみては?
 
画像出典:Michell Zappa / make up. (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less