美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.03.17

アイリスト

透明マスカラは実はまつ毛の万能アイテム?

透明感のある女性
透明マスカラはナチュラルメイクに使う物というイメージがあるかもしれませんが、実は色々な使い方ができる万能メイクアイテムです。
 
最近はたくさんの種類の透明マスカラが発売されているのですが、人気の商品や使い方について調べてみました。
 
美容液が入っているものもあるので、まつ毛エクステを付けている人にも透明マスカラはオススメです。

透明マスカラが人気の理由

多くの人に愛用されている透明マスカラですが、その人気の理由は種類の多さといろいろな使い方ができるという事にあります。
 
普通の黒いマスカラを塗った後に透明マスカラを塗っておけば、カールをキープしてくれますしマスカラが目の下に付いて黒くなるのを防いでくれます。
 
ナチュラルメイクの時は、まつ毛にたっぷりと透明マスカラを塗っておけば自然なツヤ感で目元をパッチリ見せる事ができます。
 
また、もともとまつ毛が濃くて長い人は、黒いマスカラを塗るとメイクが濃くなってしまう事もあります。
 
そんな時は透明マスカラを塗っておけば、自然でパッチリしたまつ毛になるのでオススメです。

透明マスカラの種類は2種類

透明マスカラには、メイク用タイプと美容液が入ったタイプの2種類があります。メイク用タイプはまつ毛のカールのキープ力が強いので、マスカラを塗った後のトップコートに使うのがオススメです。
 
もちろんビューラーで上げたまつ毛に透明マスカラだけを塗ってもカールはキープされるので、学校や会社に行くときのナチュラルメイクに向いています。
 
メイク用タイプの透明マスカラはお手頃価格のものが多いので、気軽に試すことができますね。
 
もう一つが、美容液タイプです。
 
美容液タイプの透明マスカラは、まつ毛の育成を助けてくれたりダメージの修復をする効果があります。
 
ブラシではなくチップやコームタイプの物もあり、根元に塗りやすいのでまつ毛エクステを付けている人にもオススメです。
 
まつ毛のダメージが気になる人は、寝る前にたっぷり塗ってから寝るようにして下さい。
化粧セット

オススメの透明マスカラ

透明マスカラのオススメは、やはり定番でロングセラー商品のものです。モノによってはコンビニやドラッグストアで手軽に買う事ができますし、もちろん美容液効果が期待できる商品もあります。
 
まつ毛エクステを付けている人は、オイル入りのものは避けると良いでしょう。
 
口コミサイトで評判のものを購入するのも良いのですが、やはり一番重要視するべきは、自分が求める効果を持ったもの、そして使いやすいものです。

透明マスカラは使わないともったいない!

マスカラをする女性
使い道がたくさんある透明マスカラ、今までは「学生が学校につけていくものでしょ?」と思っていた人も多いのではないでしょうか?
 
最近は100円ショップでも透明マスカラが売られていて、意外と人気があります。最近流行りの「まつ育」にも使えるので、まずはお手頃な値段のものから試してみてはいかがでしょうか。
 
いろいろな透明マスカラを試してみて、お気に入りの1本を見つけましょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less