美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.05.25

作成:2017.05.23

ネイリスト

女の子らしさピンクネイルのやり方

シンプルでかわいいピンクネイルのやり方

単色しか使わないネイルは簡単だけど、どんな色を選んだらいいのか分からない、と悩んでいる人におすすめなのがピンクネイル!甘い印象のあるピンクですが、ちょっとした工夫をするだけで誰にでも自然にマッチします。ここでは基本的なピンクネイルのやり方から紹介。

準備するもの

  • ピンク色のマニキュア、またはジェル
  • ベースコート、またはベースジェル
  • トップコート、またはトップジェル

やり方

  1. ベースになるマニキュアやジェルを筆で塗っていきます。爪に汚れや油がついていると剥がれやすくなってしまうので、プレプライマーなどで綺麗にしておきましょう。
  2. ベースコートが乾いたら、ピンク色のネイルを塗ります。単色塗りはシンプルですがムラが目立ちやすくなるので、2度3度と薄く重ねてペイントしましょう。
  3. トップコートまたはジェルを塗ったら完成。はみ出した部分はウッドスティックで落としてから乾かしましょう。ジェルの場合はライトでの硬化を忘れずに。

ピンクネイルをアレンジしよう!

基本的なピンクネイルのやり方を覚えたら、自分なりにアレンジしてみましょう。色合いやデザインを少し変えるだけで、まったく違ったイメージになるので挑戦してみる価値ありです。ここではピンクをあしらったネイルの一部を紹介します。

おしゃれな花柄のデザイン

単色のピンクに花柄のデザインはとてもよく似合います。並べたストーンで花を表現することができ、シールで手軽に組み合わせることも可能。ピンクのネイルに物足りなさを感じた人におすすめです。

女性らしいフレンチネイルで上品に

シンプルで清潔感のあるフレンチネイル。爪先にピンクを加えることで、女性らしさに一段と磨きがかかります。仕事やフォーマルな服装にぴったり。

アイシングネイルでより可愛らしく

ピンクの色とお菓子のようなアイシングネイルの相性はバツグンです。スイートでポップな印象が強いので、クリスマスやハロウィンなどの華やかなイベントにうってつけ。

ピンクは色合いを薄くするだけでフォーマルに使え、濃くすることで可愛らしく仕上げることができます。ほぼすべてのネイルに抵抗なく組み入れていくことができるので、今まで幼すぎるのでは?と思ってピンクを遠ざけていた人も、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less