美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.07.24

作成:2017.07.20

ネイリスト

シルバーベースの虹色ネイルが神秘的なユニコーンネイルとは?

ユニコーンネイルとは?

ユニコーンネイルとは、ユニコーンパウダーを使用したシルバーベースの虹色ネイルのこと。傾けたときの角度によって、キレイな虹色に輝く光沢感が魅力のネイルです。今大人気のミラーネイルと同じようにベースを塗ってパウダーを擦りつける方法で、パウダーアートの進化形とも言われています。どんなシーンでもマッチしやすいのが魅力のユニコーンパウダーネイルはおしゃれ女子の間で大注目のネイルデザインです。

ユニコーンネイルのやり方

ここでは、ポリッシュで作るユニコーンネイルをご紹介します。

  1. 長さを整えて甘皮処理をした爪に、ベースコートを塗ります。
  2. 透明のポリッシュを塗り、9割程度まで乾燥するのを待ちます。
    カラーポリッシュの場合は、2度塗りしましょう。1回目と同様、2回目も9割程度乾燥させてください。
  3. 乾いてきたら、パウダーを乗せて軽くおさえます。このとき、十分に乾いていない状態でしてしまうとよれて失敗してしまうので注意が必要です。指で確認して乾く直前の少しベタつく状態で行うと◎。
  4. 全体的にパウダーがいきわたり、軽く擦ると光沢がでます。強く擦ってしまうとポリッシュがよれてしまうので、優しく擦りましょう。
  5. 最後にトップコートを塗って乾燥させたら出来上がりです。

いかがですか?

ユニコーンネイルはポイントさえおさえれば、セルフでも簡単にできちゃいます。「今年の夏は新しいネイルに挑戦してみたい!」という人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ユニコーンネイルのアレンジ方法

ここからはユニコーンネイルのアレンジ方法についてご紹介します。

シンプルに単色デザインのユニコーンネイル

全部の指に淡いブルーベースの色を塗り、ユニコーンパウダーを加えたネイルデザイン。シンプルなデザインなので、初心者にもおすすめ。爪の長さも短いほうが似合いますよ。

ポインテッドユニコーンネイル

ユニコーンのツノをイメージしたネイルデザイン。パステルピンクベースでユニコーンネイルとグリッターネイルを合わせてつくる、夢かわいいデザインです。

ホロクグラフィックユニコーンネイル

全体的ホワイトをベースにしているネイル。春や夏にピッタリのデザインです。中指にはシアーなホワイトに、ブルーをぼかしてゴールドフィルムを合わせます。薬指にはホワイトをベタ塗りしてブルーとクリアのビジューを乗せれば、バランスよくクールな印象に。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less