美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.02

作成:2017.08.01

ネイリスト

大学生・子持ちママさん必見!おすすめの卒業式ネイル

大学生の卒業式

大学の卒業式のネイルデザインの選び方としては、袴や着物の色に合わせることがベストです。

同じ系統の色を選択することで、大人っぽい雰囲気や、どこか華やかな印象を与えられること間違いなし!

赤の袴・着物

赤の袴・着物にピッタリなネイルは、シンプルだけど存在感のある「フレンチネイル」と個性的なデザインがマッチする「モダンな花柄ネイル」です。

ピンクの袴・着物

可愛らしさを演出してくれるピンクの袴・着物におすすめのネイルは、上品さをプラスしてくれる「大ぶりな花ネイル」。華やかさをプラスしたいのであれば「サーモンピンク」のネイルが◎。サーモンピンクのベースカラーにゴールドラインを入れて、アレンジしても可愛いですよ。

青の袴・着物

落ち着いたイメージをかもちだす青の袴・着物に合わせて施したいネイルは、透明感漂う「パステルブルー×ホワイトパール」です。ゴージャスさをプラスしたい人は。ビジューを使った「ネイビーネイル」がおすすめ。

紫の袴・着物

紫の袴と合わせたいネイルは、一気にオシャレ感をアップさせてくれる「グラデーションネイル」。大人な印象をプラスしたい人は「ブロッキングアート」を取り入れましょう。ブロッキングネイルは、個性を出したい、誰とも被りたくない人におすすめです。

ママさんにおすすめ!小学生の卒業式にしていくネイル

子どもの卒業式に参加するママさんに、おすすめしたいネイルデザインのポイントは、派手になりすぎず、だからといって手を抜いて見えないこと。ここでは、ママ友から評判のいい卒業式におすすめのネイルデザインをご紹介します。

上品カラーの卒業式ネイル

ネイビーとピンクを合わせたネイルは全体的にまとまりがあり、上品さも出るので卒業式におすすめです。また、目立ちすぎず、かといって暗くもないカラーなので卒業式ネイルの王道といえるでしょう。

シンプルを重視!ヌーディーカラーネイル

シンプルなネイルが良い人は、「ヌーディーカラー」がおすすめ。ヌーディーカラーに小さいお花シールや、パーツを付けるだけと、派手になりすぎず、なおかつ手抜きに見えないネイルになります。また、シンプルなデザインなので卒業式だけではなく、普段のネイルにも◎。

桜のパーツで卒業式ネイル

卒業式シーズンにピッタリな桜ネイルは、自分で描くのもありですし、お店などで販売されているシールを貼ってもOKです。また、ベースカラーを桜色にしてパールを付けるだけでも、春らしさを出すことができます。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less