美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.04

作成:2017.08.03

ネイリスト

爪の悩みが改善!? スーパーフードネイルとは

スーパーフードが爪にもたらしてくれる効果

スーパーフードは、多くの人が「満腹感が得られてダイエットに効果的」といわれ現在注目を集めています。しかし、スーパーフードはそれだけではなく、「抗酸化」つまりアンチエイジング効果もあるんです。そんなスーパーフードの成分を含有させているネイルがあることを知っていますか?爪に栄養成分を吸収させることによって、爪が丈夫になる効果があり、ネイルサロンでも評判となっているようです。
最近「ネイルのし過ぎで爪が薄くなっている」という人にもおすすですよ♪

爪にいいと言われているスーパーフードとは?

ここでは、爪に効果的だとされているスーパーフード「ケール」「ココナッツウォーター」「スイートアーモンド」について解説します。

ケール

葉野菜

 

ケールは、ビタミン・ミネラル・食物繊維、タンパク質などが豊富に含まれている葉物野菜です。ポリッシュにケールの成分を配合させることで、爪の保護はもちろん、保湿力を高めてくれて健康的な爪へ改善してくれますよ。

ココナッツウォーター

ココナッツ

 

ミネラルや電解物質が含まれているココナッツウォーターは、カルシウムを含んでおり保湿力に優れています。他にも、爪の主成分ケラチンの生成を高めて、強い爪へと改善してくれる効果も。ネイルオフした後はとくに乾燥や傷が多くなってしまうので、ココナッツウォーターが含有されているネイルに変えることで、ダメージを和らげてくれますよ。また、ココナッツウォーターが含まれているジェルネイルの多くは、ぷっくりとしたかわいい仕上がりになるので、保湿しながらもネイルを続けたい人にもおすすめです。

スイートアーモンド

アーモンド

 

ネイルを楽しむために気を付けたいことは、「保湿」です。スイートアーモンドはエリモント効果(皮膚を柔らかくして、水分を肌の中に閉じ込めること)があるので、自分の爪に潤いがないなと感じたらスイートアーモンド配合されているポリッシュを塗ると◎。

自爪の悩みに合わせて、スーパーフードが配合されているネイルを使ってみてはいかがでしょうか?

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less