美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.10

作成:2017.08.09

ネイリスト

大人の魅力溢れるボルドーネイル

ボルドーネイルとは?

暗い赤や茶色寄りの赤を使ったネイルを「ボルドーネイル」といいます。熟したブドウから作られるフランスのボルドーワインが名前の由来。ボルドーカラーと似た色には、ワインレッドやバーガンディーがあります。

ワンカラーだと落ち着いた上品なイメージですが、アレンジ次第でさまざまな表情をみせてくれるボルドーネイル。他カラーとのおすすめの組み合わせや、デザインを紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

ボルドーネイルのデザイン

ボルドー×ピンク

可愛らしいピンクとシックなボルドーが交互に施されたネイルは、ツヤっぽさと愛らしさを強調。女性らしい華やかなモテネイルです。

ボルドー×ゴールドパーツ

ボルドーとゴールドの組み合わせは相性抜群。幅が狭いボルドーのフレンチにゴールドパーツをデコレーションすることで、ゴージャス感をアップさせることができます。

ボルドー×シルバー

ボルドーとシルバーを交互に組み合わせて不揃いにストーンを散りばめれば、ワンランク上の大人ネイルに。上品で落ち着いた指先が大人の色気を引き立ててくれます。

ボルドー×ブラック

ボルドーにブラックをプラスすることで、可愛らしい小悪魔チックなネイルに早変わり。小さめのゴールドパーツを添えると、より魅力的な指先になりますよ。

ボルドー×バンダナ柄

ボルドーの他に、グレーやブラックといった暗めの下地にホワイトでバンダナ柄をあしらいます。大人っぽさのなかにもカジュアルでお洒落な雰囲気を演出。

ボルドー×ブラックレース

ブラックレースを施すことで、お嬢様のような仕上がりのネイルになります。さらにボルドー部分にパールを添えると華やかさがアップ。

ボルドー×天然石

ワンカラーのボルドーネイルにワンポイントでターコイズの天然石を添えるだけ。ボルドーとターコイズの色合いが絶妙にマッチして、可憐で繊細な乙女チックなネイルに仕上がります。

ボルドー×べっ甲

秋っぽさが一気に深まる色の組み合わせです。パールやフレンチとも相性が良く、上品な大人の雰囲気を引き立ててくれます。ゴールドやグレーとの配色もおすすめです。

ボルドーネイルの作り方【ジェル編】

用意するもの

  • レッドのジェルネイル
  • ブラックのジェルネイル

手順

レッド5:ブラック1の割合でジェルネイルを混ぜ合わせます。好きな色合いのボルドーになるまでブラックを少しずつ加えてください。一度に多く入れてしまうと、こげ茶のような色になってしまうので要注意。

レッドにブラック(またはブラウン)を混ぜるだけで、自分好みのボルドーを作ることができます。とても簡単なので、オリジナルのボルドーでネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less