美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.04.13

特集

想像の斜め上をいく世界の変わった美容法に「そこまでやるかー!」と驚愕の声


数年前、韓国でブームになった“カタツムリクリーム”が日本で紹介され話題を集めましたね。最初は「そんな美容方法があるのか!」と驚きの声が上がっていましたが、徐々に浸透し、現在は通販などで買い求める人も少なくありません。このほかにも世界には私たちの知らない驚きの美容法が様々あるようです。

手に入ったらやってみたい“タマリンドパック”

微笑みの国・タイには“タマリンド”と呼ばれるフルーツがあり、これがビタミン、カルシウムが豊富で美肌に効果があるそう。食べるだけでなく、タイではサヤに入った果実を使って“タマリンドパック”なるものを行います。パックはタマリンドの果実を水と一緒に鍋にかけたり、お湯でふやかしたりしたところにハチミツやココナッツオイルなどを加えたら出来上がり。顔に塗布すれば美白が期待できるそうですよ。日本では中々見かけることのないタマリンドですが、通販などでも手に入るようなので気になる人は試してみては?

ルーマニアでは赤ちゃんの頃から美脚づくり!?

美しくスタイルの良い女性が多いと言われる国・ルーマニア。すらりと長く真っ直ぐな脚の人が多いイメージですが、その秘訣は赤ちゃんの頃にありました。ルーマニアでは赤ちゃんを布でぐるぐる巻きにする習慣があります。これは子どもの腕が固定されてミルクをあげやすいことや、子どもが自分自身の顔をひっかくのを防ぐという理由もあるようですが、“O脚防止”の役割も果たしているそう。赤ん坊のころから美を追求するなんて頭が下がりますね。

ブラジルでは髪を燃やすヘアケアが流行中!

さらにブラジルでは髪を燃やすヘアケア“ヴェラテラピア”というものがあります。ただ、ボウボウと燃やすわけではなく、キャンドルの炎を使って毛先をあぶるよう。傷んだ部分や枝毛を取り払うことで、トリートメントを浸透させるのだとか。個人でやるわけではなく、美容室で施術してもらうこのケア、海外モデルの間でも流行しているようです。少し怖い気もしますが、枝毛に悩んでいる人にはかなり効果があるようなのでブラジルに訪れた際は試してみるのもいいかも。
 
まだまだ世界には変わった美容法がたくさんあるようです。試すのにちょっと勇気がいるものもありますが、たまには普段と違った美容法にチャレンジしてみるのも楽しいかも?
 
画像出典:Miss Morice / Cold Cream (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less