美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.18

美容師

美容室・ジム・カフェが一体化したサロンが登場

「美容室」「ジム」「カフェ」が一体となったサロンがオープンして話題になっています。画期的なサロンに、ネット上では「行ってみたい!」「かなり便利そう」といった声が多数。今回はサロンの全貌や、さまざまな一風変わった美容室などをご紹介していきます。

美容室・ジム・カフェがひとつに!?

 


美容室やジム、カフェなど、女性が自分磨きのために訪れる場所はたくさんありますよね。休日に行きたくても、「時間がなくて全部は行けない…」という経験がある人も多いはず。そんな女性のために、「美容室」「ジム」「カフェ」の3つが合体したサロンがオープンしました。
 
東京・恵比寿に9月1日にできたばかりのサロン「TEN SENSE(テンセンス)」。ビューティーサロンとヘルシーキッチン、ワークアウトスタジオが一体となった施設で、体の中と外から美しくなれるサロンとなっています。「美」「食」「体」をトライアングルと捉えて、本質的な美を追求することが可能に。
 
美容室には美容のプロとヘッドスパのケアリストが在中。カットやカラー、ヘッドスパなどを体験でき、髪・地肌・血行促進といった内外ケアで健康美を叶えることができます。
 
プロ格闘家を中心にさまざまな分野の専門トレーナーから指導が受けられるジムでは、体や筋肉のバランスを整えてストレスを解消。個人またはグループで朝ヨガやマーシャルアーツなどのレッスンを受講できるそうです。
 
カフェはナチュラルフードの専門家とボディークリエイターが監修。バランスの取れた健康ご飯やプロテインスムージーなどを堪能できます。
 
画期的なこのサロンに「これなら休みの日にやりたいこと全部できそう」「オシャレな空間で自分磨きできていいね」など興味を持つ女性が多数。中には「仕事帰りにもふらっとよれそうだし行ってみようかな」と、早速足を向ける女性の声も見られました。

ウィッグをカットしてくれる美容院も!?

最近は、他にもさまざまなところに力を入れたサロンが多いよう。アニメの聖地として知られる秋葉原には、なんとウィッグをカットしてくれる美容室がありました。コスプレイヤーにはありがたいサロンのようで、「ウィッグを切ってくれるとこは中々ないから重宝してる」といった声があがっています。
 
また、「男性専用」や「キッズ専用」などターゲットを限定した美容室も多数。「子ども専用だから美容師さんも子どもの扱いに慣れてて助かる」「男だけだから気軽に行きやすくてずっとそこに行ってる」と、利用のしやすさからリピートする人が多いようです。
 
美容サロンは女性の生活に欠かせないもの。便利さや自分の目的に合ったサロンを見つけて、自分磨きに精を出しましょうね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less