美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.02.13

アイリスト

育児中のママにまつ毛エクステがおすすめの理由

 

つけまつ毛はなかなかできない! 時間のない人はまつ毛エクステを

 

小さな子どもを抱えて毎日育児に奔走していると、自分の時間がなかなか持てない・・・という人もいるでしょう。子どもを産む前のようにメイクに時間をかけることも難しくなります。

ただ、やはり「きれいなお母さん」でいたい、と考える人も多いはず。そんなときに気をつけたいのは、「アイメイク」です。目の印象は、その人全体のイメージさえも左右します。

「若い頃はつけまつ毛を付けたり、マスカラを使っていた」という人でも、小さなお子さんを抱えながら、このような細かい作業をするのはなかなか難しいもの。

そんなママの役立つのが、「まつ毛エクステ」です。

まつ毛エクステの場合、サロンで施術する時間は必要であるものの、一度付けてしまえば1か月程度はもちます。これをしている間はつけまつ毛は必要ありませんし、マスカラやアイライナーを使わなくてもはっきりとした目元が楽しめるのが魅力。まつ毛エクステは、育児中のママでも、時間と手間をかけずに華やかな目元を作れるとても頼りになる手段なのです。

お子様連れ歓迎! そんなサロンを選ぼう

 

現在はまつ毛サロンのなかにも、「お子様連れ歓迎」としているところがあります。このようなサロンの場合、キッズルームや個室が用意されており、子どもを遊ばせることが可能です。ジュースや絵本、おもちゃにお菓子といったものを用意しているところもあります。なかには、ベビーシッターの資格や保育士の資格を持っているスタッフを配置しているサロンもありますよ!

また、「お子様連れ歓迎」としているところは、子ども関係の融通も利きやすく、安心して通うことができます。

念のため、子連れで行きたいと考えているときには、予約段階で伝えておいた方がよいかもしれません。

「きれいでいること」は、子どものためだけではなく、自分の自信にもつながります。現在はママを対象とした美容院なども増えています。まつ毛エクステをして、時間をかけずに、美しい目元を手に入れましょう!

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less