美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.01.22

作成:2017.05.09

美容師

CMでサラサラの髪をなびかせているあの女優たちは実はくせ毛だった? 髪質を矯正している芸能人

「芸能人はやっぱり生まれ持ったものが違う」なんて美人タレントを見ると思いがちですが、実はその裏には大きな苦労があるみたい。なんと羨ましいほどのサラサラストレートヘアーのイメージがある芸能人の中には、くせ毛を縮毛矯正している人もいるのです。

実は強烈なくせ毛の菜々緒! CMで髪をなびかせているが……

まずは菜々緒。シャンプーのCMなどで「ファッサ~」と艶やかな髪の毛をなびかせているのですが、本人は自分の髪質に相当悩んできたそう。自身のブログやインスタグラムで「実は天パ」「ストレートヘアなイメージがあるかとは思いますが、実は天然たてロールの持ち主です」「小さい頃は天然パーマでくりんくりんの縦ロールで今もウェーブ位のくせっ毛」「猫っ毛はつらいよ」と度々髪質についてコメント。

子どものころの写真も公開していますが、確かにパーマをかけているかと思うほどウェーブしていて、「えー意外です!」「どうしたらそんなサラサラになったんですか~」とコメントが寄せられていました。

 

菜々緒はストレートにするためにストレートパーマをかけたり、テレビ出演前にアイロンで伸ばしたりなどの努力をしています。「顔回りだけストレートパーマをお願いしないと」「顔回りの産毛ちゃん達が暴れるのを阻止します」とブログに綴っていたことも。

サラサラヘアーのイメージしかない芸能人も実はくせ毛だった!?

シャンプー・コンディショナーのCMに数えきれないほど出演しているイメージのある小雪や沢尻エリカも実はかなりのくせ毛だったことで有名。2人の昔の写真を見るとかなり髪の癖が強いことがわかります。それでも今や美髪のイメージを持たれ、CMに起用されるまでになっているのです。

 

ストレートパーマや髪質改善を公言している芸能人は多く、小倉優子、スザンヌ、尾崎ナナ、手島優などはくせ毛であるためサロンに通っていることをブログなどで明かしています。

 

「天パな私は直毛なら人生楽しかっただろうなってつくづく思う」「サラサラストレートの人を見ると呪いたくなるほど羨ましい」「くせっ毛の辛さを全人類にわかってほしい」と、ネットなどで悲痛な叫びが上がっていることもありますが、何もしないでサラサラストレートの人なんてごく僅かかも?

 

「くせ毛だと梅雨の時期には本当に大変・・・!」と嘆く声も聞こえますが、実はくせ毛だって上手に付き合えばたくさんの可愛いヘアスタイルを楽しむことができるんです。ストレートの髪質の人だって、「外国人のくせ毛みたいな髪型にしたい!」と敢えてパーマをかけている人も今は多いですよね。

 

せっかく持って生まれた髪質を、最大限に活用していろんなアレンジを楽しんでみて下さいね。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less