美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.29

美容師

藤田ニコルと池田美優が披露した「ハーフアップお団子」のツーショットに「天使」「可愛すぎる」の声

自分の髪をリボンのように結んで作る「ノットヘアー」や、編み込みが滝のように垂れている「ウォーターフォール」など個性的なヘアアレンジはたくさんありますよね。そんな中、藤田ニコルと池田美優がツーショットで披露した「ハーフアップお団子」が可愛すぎると話題になっています。

にこるんとみちょぱに絶賛の声

5月23日にモデルの“みちょぱ”こと池田美優がInstagramに投稿したのは、“にこるん”こと藤田ニコルとのツーショット写真。2人そろって流行中の「ハーフアップお団子」でポーズを決めた姿には、「お団子ちょぱるんかわいすぎ」「この2人は最強だ…!」「ちょぱるん最高かよ!」と絶賛の声が。また、藤田も同じ日にTwitterを更新し、スマホをいじる池田の後ろ姿と藤田のお団子ヘアが写っている写真をアップ。顔が写っていないにもかかわらず、相次いで「かわいい」というコメントが書き込まれています。

ハーフアップお団子とは

ハーフアップお団子は上半分の髪をまとめ、ざっくりお団子にするだけで完成します。クシやブラシを使ってかっちり作る必要がないからとっても簡単。ネット上には「不器用な私でもできる簡単なアレンジ!」「まとめて少し崩すだけ。2、3分もあればできる!」という声が上がっていて、難なくアレンジできたという人が多いみたい。
 
また、「お団子にサイドの髪を少し巻きつけて留めてみた」「ハーフアップお団子をまとめる時にスカーフ巻いたら可愛かった!」「ヘアピンをクロスしてつけてアクセントにする」など、ハーフアップお団子にひと手間加えてもかわいく見えるようです。

ボブでもできる!

髪全部をまとめるベーシックなお団子は、それなりの長さの髪がないとできないのですが、ハーフアップお団子ならボブヘアでもアレンジ可能。気合を入れすぎていない“ゆるっと感”を出せると人気です。
 
2017年1月期に放送されていたドラマ「カルテット」(TBS系)では、ボブヘアの満島ひかり演じる世吹すずめがハーフアップお団子スタイルで何度も登場。ボブのハーフアップお団子は「すずめちゃんヘア」として定着し、ドラマの放送が終わった今でも「今さらだけど常にすずめちゃんヘア。好評なんだもん」「かわいいし楽だからずっとすずめちゃんヘア」という女子が続出しているようです。
 
ショートヘア以外だったら誰でも簡単にできるハーフアップお団子。抜け感のあるアレンジで可愛く髪をまとめてみましょう。
 
画像出典:みちょぱ(池田美優) Instagram

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less