美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.08.25

美容師

益若つばさに学ぶアラサー女子のヘアカラー

モデルの益若つばさを参考に、アラサー女子におススメのヘアカラーをご紹介。髪色による印象の違いやヘアスタイルも取り上げていますので、30代目前の方、今のカラーでは似合わないと感じている方は要チェックです。

益若つばさのイメチェン

 


8月22日、益若つばさが「髪の毛染めましたアッシュブラウンです」というツイートと共に自撮り写真をアップ。以前は金に近い髪色のショートヘアーだったのですが、最近はブラウン系の色にエクステを付けたセミロングにしているそう。ツイートには「全然アラサーに見えない! 若い!」「金髪よりこういう色の方が魅力的です」と絶賛のコメントが寄せられ、同世代の女子からも「この年になるとこういう大人っぽい色に憧れる」「こっちの方が自然な感じがして私は好きだなぁ」と好評の声が上がりました。
 
アラサー女子にとって髪色は悩みの種になるようで、「黒髪だとあか抜けない感じ」「年取ってからの明るい色はみっともない」と様々な意見が上がります。暗すぎると地味でさえない印象に、明るすぎると若作りしているように見えてしまうため、そうならないように、こなれ感のある大人の女性を演出できるおススメのカラーをご紹介しましょう。

アラサーにおススメのヘアカラー&スタイル

益若の取り入れたアッシュブラウンというカラーは、色味を抑えグレーがかった色合い。アッシュ系のカラーにはピンクやグリーン、イエローと様々なバリエーションがありますが、どれも青みが強いため、暗めに染めれば肌を明るく見せる効果もあるんだとか。年齢を重ねてくすみがちな肌や日焼けした肌に合わせるなら、限りなく地毛に近いトーンのアッシュカラーにしてみては? 髪が伸びてきても根元の色が目立たないため、忙しくてこまめに美容室へ通えないという方にもおすすめです。
 
白髪が目立つのが怖いけど白髪染めはイヤという方には、ハイライトやローライトを入れたデザインカラーはいかがでしょう。トーンの違う色をアクセントで入れることによって、髪へのダメージを少なく明るい印象に。白髪が伸びてきた根本だけリタッチするだけでも綺麗な仕上がりになるので、毎回全体を染め直すよりコストも安く抑えられるはず。同じ理由から、毛先に行くにつれ色が明るくなるグラデーションカラーもオシャレに決まります。
 
ダサく見られないためには髪色だけでなくヘアスタイルも大切で、30代の場合はボブやミディアムほどの長さがベスト。前髪も流したりシースルーバングで仕上げることで、トレンドを押さえつつ清楚で可愛らしい印象の女性になれるでしょう。自分の年齢をしっかり見極めたスタイルを選んで、今の自分にぴったりのおしゃれを楽しみたいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less