美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.22

美容師

渡辺直美と二階堂ふみの奇抜ヘアスタイル

渡辺直美が披露した大胆なヘアスタイルをご紹介。二階堂ふみとのツーショット写真やイベントにおすすめの奇抜なヘアアレンジのやり方をご紹介していますので、いつもより派手なスタイルをお探しの方はぜひ参考にしてみて下さい。

渡辺直美の大胆ヘアスタイル

 


9月11日、お笑いタレントの渡辺直美がインスタグラムに二階堂ふみとのツーショットを投稿。二階堂は薄いピンクの髪をサイドで結んだ派手めなスタイルですが、渡辺はグリーンの髪の上に浮輪やヤシの木、パラソルなどが乗ったカチューシャのようなものを付けているさらにド派手な髪型。ピンクとグリーンを基調としたメイクと相まって、かなりインパクトの強い姿を披露しています。
 
このヘアスタイルは「ふみちゃんの髪の色も可愛いけど直美さんが派手すぎるwww」「頭がビーチですね!」「浮輪がヘアアクセになるなんて…」と渡辺のファンに大ウケ。「次は何を頭に乗せるんだろう」と、次のヘアアレンジを期待する声も多く上がっていました。

イベントで大活躍! いつもより派手なヘアアレンジ

ライブやパーティなどのイベントに出かけるときは、せっかくだから思い切ったヘアスタイルにチャレンジしたいですよね。今回は、普段は出来ないような奇抜で大胆、だけど可愛く見えるイベント向けのヘアアレンジをご紹介していきます。
 
まずは簡単なアレンジから。いきなり派手なアレンジにする勇気がないという方は、編み込みヘアにリボンやスカーフを巻き込んだり、ヘアピンをカラフルなものにするだけでいつもとは違った印象に。前髪やサイドにも小さくてカラフルなヘアクリップをちりばめれば、ちょっとした手間で華やかなヘアスタイルになります。ヘアアレンジがしづらいショートヘアでも取り入れられますし、これから紹介するアレンジの仕上げとして活用してもOK。
 
後ろ姿が印象的なスタイルにしたいときは、編み込みで作るハートヘアがおススメ。まずは髪を高い位置でハーフアップの状態に分けるのですが、ハートの上部分のカーブを描くように分け目を作るのがポイント。上に分けた髪を左右に分け、編み込みか裏編み込みでハートの輪郭を作りましょう。編み込みはハートの外側で作り、下ろした髪はそのままにしておくと仕上がりが綺麗になります。カーブの部分がきれいに作れたら、残りの髪は三つ編みに。左右の三つ編みを真ん中で結べば、可愛いハートの出来上がりです。
 
年に一度のハロウィンは、この日しかできない「クモの巣ヘア」で満喫しちゃいましょう。まずは頭の上の方で、髪を8~10束ほどに分けて根元を結びます。次に1束を半分に分けて、隣の束の半分と一緒に最初の結び目の少し下で結びましょう。2段、3段と同じことを繰り返していけば、ひし形が連なったネットのような形になるはず。最後にクモの形のヘアアクセを添えれば、不思議なクモの巣ヘアの完成です。頭の高い位置でポニーテールを作ってから髪束を分けると、頭の形を包むようなリアルなクモの巣が出来上がりますよ。たまには羽目を外した大胆な装いで、イベント気分を盛り上げてみては?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less