美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.04

美容師

永野芽郁の“オン眉パッツン”に絶賛の声

永野芽郁も挑戦したオン眉パッツンヘアについて取り上げていきます。世間の反応や、オン眉パッツンヘアが似合う人の特徴などを紹介。「いつか挑戦してみたい」と思っている人はぜひ参考にしてください。

永野芽郁のオン眉パッツンヘアに絶賛の声!

 


少女らしさが強調されるスタイル“オン眉パッツンヘア”。長い前髪だった女性が眉毛のあたりで切りそろえたパッツン前髪にすると、大人っぽい印象から一気にキュートになり、驚かされることも少なくありません。イメチェンのためにパッツン前髪に挑戦する人も多いようで、ネット上には「パッツン前髪でガーリーにイメチェンしてみた!」「とうとう憧れのオン眉パッツンに! かなり好評」といった声もちらほら。
 
そんな中、女優の永野芽郁が9月に行われた映画の完成披露舞台挨拶で“オン眉パッツンヘア”を披露。それまでは前髪を後ろの髪と同じ長さに揃えた“ワンレングス”スタイルで大人っぽい雰囲気のあった永野ですが、眉上2cmほどのところで切りそろえたパッツン前髪姿で少女らしい印象に。これにはネット上でも「超絶可愛い!」「すっごく似合ってるね」「フレッシュさが漂ってて素敵」と絶賛の声が上がりました。
 
ちなみに永野は9月20日に自身のTwitterでセルフカットに挑んでいる動画を公開。顎下まである前髪を束ねて持ち、ハサミを入れる直前には「あーヤバい!」と声を上げます。その後、「行きます」と気合を入れて“鼻の下”あたりで真横にカット。同日は“断髪式”ということで長めに切っていますが、切りながら「あー!」と叫んでいるところを見ると、かなりの勇気が必要だったみたいですね。
 

似合う人・似合わない人の違いとは!?

「可愛くなれるなら、オン眉パッツンに挑戦しよう!」と思う女性も多いと思いますが、オン眉パッツンヘアは意外と“似合う人”を選ぶスタイル。また、かなり短いため、切ってしまった後では調整がききません。トライしたいという人は、自分に似合うかどうかをしっかりと見極めてから挑戦しましょう。
 
では、オン眉パッツンヘアが似合う人にはどのような特徴があるのでしょうか? まず第一に上げられるのが「おでこが広い」ということ。前髪の長さが短くなる分、おでこがしっかりと出ますが、この時におでこが広いと、オン眉パッツンヘアの魅力が存分に引き立ちます。逆におでこが狭いと窮屈でアンバランスな印象に。
 
また、顔の形は卵型や丸顔に向いており、顔立ちは幼いタイプが似合うなど、“大人の女性顔”よりも“少女顔”の方が似合うと言われています。面長の人や顔立ちのはっきりした“大人顔タイプ”がオン眉パッツンヘアにすると、顔の長さやパーツが強調されてしまうことも。
 
「似合うかどうかはわからないけど一度はしてみたい!」という人は、パッツンではなく斜めに切る“アシンメトリーのオン眉”で様子を見るといいかもしれません。オン眉の短さを感じられるうえ、様々な顔型にも合わせやすいので失敗もあまりないはず。短い部分は少し切りそろえればパッツンの雰囲気も味わえますよ。勇気を出してぜひ試してみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less