美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.06

美容師

ウネウネと波打つウェービー眉が話題

SNS上で話題の“ウェービー眉”について取り上げていきます。ウェービー眉に対する世間の反応や、波打った形のリップメイク“ウェービーリップ”をご紹介。「変わったメイクに挑戦したい」という人はぜひ参考にしてください。

毛が波打つ“ウェービー眉”がSNS上で話題

 


新たなトレンドが次々と生み出される眉メイクの世界。太眉や細眉、直線的なものから弓なりのものまで種類はさまざま。オシャレに敏感な女性たちは、その時々のトレンドを取り入れて、魅力的な眉メイクに励んでいるようです。
 
中には、まるで羽根のようなデザインの“フェザー眉”や、マクドナルドのロゴのような形をした“M字眉”など、「その眉どうやって作ったの!?」と驚かされるものも。特に最近話題になっているのがウネウネと波打った形の“ウェービー眉”です。メイクのアイデアをネット上に発信する“ビューティーブロガー”たちがこぞってSNSにアップし、注目の的に。
 
実際、InstagramやTwitterで「#wavebrows」と検索すると、見事に波打った眉メイクの写真が続々と出てきます。そんなウェービー眉がすごいのは、ただ眉の輪郭がくねくねとしているだけでなく、毛流れも眉頭から眉尻に向かって上下しているところ。1本1本の毛の向きに乱れがなく、かなり手が込んでいることがわかります。
 
そんなウェービー眉を見た世間の人たちからは「斬新すぎる!」「すごい時代が来たもんだ」「なにこの眉毛、オシャレなの?」「漫画みたいで面白い」と様々な反響が上がりました。

ウェービーメイクはリップにも波及!

 


また、ウェービーメイクはリップにも波及しているようで、ネット上には「#wavylips」というタグをつけたリップメイクの写真が数多くアップされています。こちらはその名の通り、唇の輪郭を全く無視して波状のリップメイクが施されたもの。上唇も下唇も輪郭が細かく波打ち、パッと見は花のような形にも見えます。
 
ネット上には「ウェービーリップは割と可愛い」「結構アリかも。オシャレだと思う」「1回真似してみたい!」「キュートじゃない? 流行りそう」と好評の声がちらほら。
 
ちなみにウェービーリップを真似するのはそれほど難しくありません。まず最初にコンシーラーやファンデーションで唇の色を消しておき、その後リップライナーで実際の唇の外側に波型の輪郭を描きます。後は手持ちのリップで中を塗りつぶせばOK。手持ちのコスメで簡単にできるので、イベントやパーティーなどで試してみるのもいいかもしれませんね。
 
ガングロメイクやヤマンバメイクなど、メイクの世界は何が流行るかわからないもの。もしかしたら、ウェービー眉やウェービーリップが主流になる時代がくるかも?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less