美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.11

美容師

バービーの恋人風! りゅうちぇるのメイク

りゅうちぇるがインスタグラムで公開したメイク動画が話題に。バービーの恋人・ケンを意識した外国人風メイクのやり方をご紹介します。手軽なハロウィンメイクをお探しの方、りゅうちぇるのメイクテクニックに興味のある方は参考にしてみてください。

りゅうちぇるの外国人風メイク動画

 


斬新なファッションやメイクで女子からも人気が高いモデルのりゅうちぇるが、9月22日にインスタグラムでメイク動画を投稿。「来月のハロウィンに“バービーをやりたい”と騒いでいる彼女がいる方はKen Makeに挑戦して一緒に可愛いくたのしんであげてね」というコメントと共に、バービーの恋人・ケンを意識したメイクを紹介しています。
 
メイクが完成したりゅうちぇるは外国人風で彫りの深い顔立ちに仕上がっており、動画を見た人から「本当に外国人の男の子みたい」「ぺこちゃんのバービーと並んだところが見たい」と絶賛の声が続出。「この動画メイクの勉強になる」「使ってる化粧品教えてください!」と、りゅうちぇるの技術を参考にしたいというコメントも多く寄せられました。
 
りゅうちぇるはこの動画に続けて、動画内で使用している化粧品を写した動画も投稿。手順やコツについても詳しく解説してくれているので、メイク動画と合わせて“Ken Make”のやり方をご紹介しましょう。

彫りの深い“Ken Make”の作り方

 


りゅうちぇるはメイクを始める前に、ハンドクリームで手を保湿しているのだとか。その後、保湿効果のあるゴールド系のクリームを肌に塗ったら、メイク崩れを防ぐメイクアップベースを鼻周りやおでこなどの崩れやすい部分に。下地とコンシーラーは2つのカラーをブレンドして使っていて、ブラシを使うことでムラなくお肌に伸ばしているそう。固形のファンデーションでお肌をマットな状態にしたら、ベースメイクは完成です。
 
動画ではベースメイクとアイブロウを終えた後、アイシャドウを入れるところからスタート。りゅうちぇるは奥二重のため、二重幅を色で埋めずに二重線の少し上からブラウンのアイシャドウを乗せている様子。ノーズシャドウは、鼻が高くて小鼻のケンを意識して眉頭から鼻筋にまっすぐ入れています。彫りの深い顔にするために、ローライトは顎とおでこの両サイド、頬からこめかみにかけてしっかりと入れ、ハイライトには光沢のあるホワイトのアイシャドウを使用。Tゾーンと顎の先、頬のローライトを挟み込むような位置にシャドウを乗せたら、ブラシでしっかりぼかして馴染ませましょう。
 
リップライナーで唇の輪郭を作ったら、リップクリームで保湿をして口紅、グロスを乗せます。涙袋には、アイブロウと同じ色合いのシャドウを細いブラシで乗せることで自然な仕上がりに。ハロウィンだけでなく、普段のメイクにも生かせそうなテクニックが盛り沢山なので、参考にしてみてはいかがですか?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less