美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.04.21

作成:2017.04.20

美容師

美容師がお客様の憧れの存在になるため

サングラスをかけている女性

 

美容師は、オシャレに見えますよね。では、それはなぜでしょうか?その理由の一つには、「美容師は、お客様の憧れの存在になれるよう工夫しているから」です。そうすることで、指名してくれるお客様が増えたり、固定のお客様がつくことが多くなります。美容師は、人一倍オシャレに気を配っているものです。

ヘアスタイルにこだわっている

髪をアップした女性

 

美容師がオシャレに見える理由として、ヘアスタイルへのこだわりが挙げられます。その理由をご紹介。美容師は、職業柄自分自身のヘアスタイルにもこだわりを持っている方がほとんどです。例えば、最新のヘアアレンジをしていたり、ブローやカールを念入りにやっていたりと工夫しているので、ヘアスタイルはいつもキマっています。髪型がオシャレにキマっていると、格好もよりオシャレに見え、センスの良さも感じられる印象に。

格好がオシャレ

ドライヤー

 

美容師は、服装のオシャレにも特に気を配っています。服装は、顔やヘアスタイルと同様にオシャレな印象をもたらす大きなポイント。例えば、服装の色合いを統一させると、よりオシャレな格好に見えます。また、上手に小物を取り入れると、オシャレに。帽子、アクセサリー、スカーフ、シザーケースなど様々なアイテムを自分なりにこだわっている人が多くいます。

格好がオシャレに見える方法

  • 服装の色合いを揃える…白系、赤系、モノトーン系など、トーンや色合いを揃える
  • 小物を上手に取り入れる…帽子、アクセサリー、スカーフ、靴下、ベルトなどオシャレなアイテムに替える
  • 服装や小物の色も揃える…服装だけ、小物だけでなく、服装や小物の色もあわせると、よりオシャレな印象になる
  • シザーケースもこだわる…美容師の名刺代わりであるシザーケースにもこだわると、オシャレになる

また、服と小物を上手に組み合わせることで、少ない服でも上手に着まわすことが可能に。組み合わせが違うだけでも、かなり印象は異なってきます。

このように、美容師がオシャレに見える方法は、いくつかあります。あなたがもし「オシャレな美容師になりたい」と思っているのであれば、ぜひ参考にしてみてください。美容師がオシャレでいると、またあの人に会いたい、あの人のようになりたいと思われるようになり、固定客がつき、指名にも繋がります。いつものあなたの格好に、一工夫加えてみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less