美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.06

エステティシャン

美容ピザ「ケールビューティー」が話題!

美容に特化した意外なメニューを取り上げます。「ドミノ・ピザ」から低カロリーで栄養豊富なピザが発売されたことや、ダイエット中におススメな商品を紹介。「美容に気をつけてるけど色々食べたい!」という人はぜひ参考にしてください。

ダイエット中でも食べられる美容に良いピザが誕生!

 


ボリュームたっぷりでチーズやトマトなど具沢山な“ピザ”。好きな人も多いと思いますが、カロリーや美容に気をつけている人は中々手を出しにくいメニューでもあります。実際、ネット上には「ピザがめちゃくちゃ食べたい! けどダイエット中だから我慢(泣)」「ダイエット成功したら絶対ピザ食べてやる!」「減量してるけどピザの誘惑と戦ってる」といった声がちらほら。
 
そんな中、9月にはピザのデリバリーチェーン店「ドミノ・ピザ」が、美容に効果的でカロリーも控えめなピザ「ケールビューティー」の販売を開始しました。「ケールビューティー」は美容に特化したピザということで、具材に“食べる美容液”と言われる栄養価の高い“ケール”を使用。ケールはビタミンCや食物繊維が豊富なほか、“抗酸化作用”の高いβカロテンも多く含んでいます。グリルしたケールやカリカリのスライスベーコン、チェリートマトがトッピングされており、見た目も華やか。カロリーが気になる人や野菜不足が気になる人向けのヘルシーなピザです。
 
同商品には美容に敏感な人たちから大反響が寄せられており「ピザなのにヘルシーって最高じゃないですか!」「こういうピザを待ってたよ」とネット上には喜びの声が続々。ただ、あまりに多くの注文が殺到したようで「ケールのピザずっと品切れ!」「ケールビューティー頼もうと思ったら注文休止だって。品薄状態なの!?」と、手に入らない人から嘆きの声も上がっていました。

ダイエット中なのに牛丼やラーメンもOK!?

ダイエットや美容に特化した意外な商品は他にも様々なものがあります。その1つが、牛丼チェーン店「すき家」にある「牛丼ライト」。ご飯の代わりに豆腐を使用し、ゆずポン酢を使ったさっぱり味の牛丼です。ブロッコリーなどの野菜も乗っており、野菜が摂れるのも嬉しいところ。Twitter上でも「牛丼ライトダイエット、2週間経過! 皆に痩せたって言われてテンション上がってます」「糖質制限ダイエット始めてからすき家の利用率上がってる(笑)牛丼ライトさまさま」といった声が上がっており、好評のようです。
 


さらに「日清食品グループ」からは、今年の4月にカロリー控えめなカップ麺「カップヌードルナイス」が発売され、大きな話題に。通常の「カップヌードル」に対して脂質は50%オフ、糖質は40%オフとなっており、ダイエットをしている人には嬉しい商品。ネット上には「味がしっかりしてるのに罪悪感がなく食べられるラーメンは貴重」といった声が見られました。
 

栄養やカロリーを考えられた商品が増えれば「ダイエット中だからあれこれ食べられない」といった悩みも解消されそうですね。どんな味がするのか、一度試してみてはいかがでしょう?

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

エステティシャンの仕事に就くための情報まとめ

サロンへの就職時に有利! エステティシャンになるため必要な資格や認定制度

エステティシャンに国家資格はありませんが、民間認定資格がいくつか存在します。必須というわけではありませんが、エステティシャンはお客様の体に直接触れ、美容器具や化粧品を使うもの。しっかりと勉強をして、正しい知識を身につけておきたいものですよね。

エステティシャンの仕事

癒しや安らぎを与えながら、人の美容と健康をお手伝いするお仕事。幅広い知識とスキルで、人を喜ばせられる職業です。

ヘアアクセサリーがあってもなくてもOK! カンタンまとめ髪のヘアアレンジ方法

エステティシャンやネイリストなど、職種によっては施術の邪魔にならないように、髪をまとめなければならないことがありますよね。特に美容部員などの美容をメインとする職業の場合には、単に髪をまとめるだけでなく化粧が映える髪型を求められることも。

清潔感あるエステティシャンの髪色やネイル

エステティシャンの身だしなみについて紹介。「施術をする上で結婚指輪ははずすべきなの?」「ネイルはしない方がいい?」「どんな髪色だったら、印象がいい?」といった疑問にお答えします。

エステティシャンになるには「志望動機」が何より大切! 新卒・経験者・高卒など立場ごとに例文も紹介!

エステティシャンになるには、まずはエステサロンに就職する必要があります。いずれ独立・開業を目指すにしても、最初はエステサロンでスキルを磨いていかなくてはいけないんです。でも、「そもそもエステサロンに就職できなかったらどうしよう…」と不安になってしまう人もいますよね。

気になる平均年収・生涯賃金は? エステティシャンの給与事情について徹底解明!

エステティシャンとは「キレイになりたい!」というお客様の願いを叶える仕事。フェイシャルや脱毛など、全身に施術を施して人を美しくする美容のプロフェッショナルです。女性なら一度は施術を受けたことがあるかもしれませんが、そんなエステティシャンの年収がどれくらいか、あなたはご存知ですか?

エステティシャンに必要な接客英語とは!? 外国人観光客の来店時にも慌てない英語力と工夫

旅行に行った先でエステやマッサージを受けるととっても気持ちいいですよね。日常の疲れやストレスから解放されるために、自分へのご褒美のために、エステサロンやマッサージコースを利用するという人は多いと思います。これは海外から日本に訪れる外国人の方も一緒。日本で観光するついでに、ホテルやサロンでエステを受けるという観光客が多くいるようです。