美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.14

作成:2017.09.13

エステティシャン

ダレノガレ明美のストイックな体重管理

ダレノガレ明美がTwitterで公表した身長と体重について取り上げます。世間の声や適正体重の計算方法をご紹介。自分の適正体重を知りたい人や、体重キープのモチベーションを上げたい人はぜひ参考にしてください。

ダレノガレ明美が“身長&体重”を公表し驚きの声

 


スタイルに気を遣っている女性にとって、他の女性の身長と体重は気になるもの。トレーニングに励んでしっかり体重をキープしている女性や、食事に気を遣って減量に励んでいる人の話を聞くと、スタイルキープのモチベーションも上がりますよね。
 
そんな中、タレントのダレノガレ明美が自身の公式Twitterで現在の身長と体重を公表しました。9月7日のツイートでは、
 

体重が1kg増えてた。筋肉量が増えたおかげ。さすが! 私の体は体質が外国だから筋肉つきやすい。この調子でがんばる。理想は164cm、46kg。今は164cmの43.8kg。あと、2キロしっかり筋肉つけたい!
「ダレノガレ明美」Twitter

 
と綴っています。これには「すごいストイック! 明美ちゃん目指して筋トレするぞー」「すごいスリム! 努力しているだけあるね」「ダイエット続かない私からしたら頭が下がります」と大反響が上がりました。
 
ちなみに、164cmの適正体重は59.17kg。ダレノガレは現在43.8kgと、適正体重よりも15kgほど少ないため、かなりストイックにトレーニングしているよう。適正体重は「身長(m)×身長(m)×22=適正体重(kg)」と計算するのが一般的なので、体重キープのために目安が知りたい人は一度計算してみてください。

仕事終わりにジムでヒップアップ!

最近のダレノガレは、筋肉増量のほかヒップアップにも取り組んでいるようす。9月3日のツイートでは、週に2~3回ジムに行き綺麗なヒップライン作りに励んでいることを明かしています。さらに9月6日のツイートでも、
 

今日もお仕事あとにトレーニングへ。今日もありがとうございます。今日もヒップラインと太もも引き締めトレーニングをやりました!
「ダレノガレ明美」Twitter

 
と明かし、ジムで運動に励んでいる動画を公開。ダンベルのようなものを持ち、身体の前後に大きく揺らす動きをしています。ダンベルの動きに合わせて両ひざを曲げているのですが、かなり負荷がかかっているようで時折苦しげな表情も。
 
仕事終わりにも関わらず懸命にトレーニングする姿には、ネット上でも「努力が美貌の秘訣なんですね!」「疲れているのにここまでできるのはさすが」「最近ジムでダイエット頑張っているので、ダレノガレさんの筋トレツイートに励まされます」と絶賛の声が相次ぎました。
 
美しいスタイルをキープしている芸能人は、やはり影で並々ならぬ努力を重ねているようです。「最近ダイエットのモチベーションが落ちてきた」という人は、芸能人のトレーニング姿を眺めるのもいいかもしれませんね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less