美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.03.15

エステティシャン

プロの力で横顔美人に!もみあげ脱毛の効果とは

男性だけじゃない!もみあげは女性も脱毛しておきたい部位

 

もみあげ脱毛というと、「男性の脱毛施術」という印象を抱く人が多いのではないでしょうか。女性の場合、ロングヘアだともみあげが隠れてしまうため、毛の量を特に気にしていない人が多いのかもしれません。

 

しかし、最近は女性の「もみあげ脱毛」が注目されています。これはいったいなぜなのでしょうか。

 

男性に比べてヘアスタイルのバリエーションが多い女性ですが、アップスタイルにしたりショートカットにしたりすると、もみあげ部分がかなり目立ちます。気にしている人がそれほど多くない箇所だからこそ、丁寧に手入れしてすっきりしておきたいですよね。ロングヘアの人は、ときどきアップスタイルにすることで「横顔美人」を演出することができます。もみあげ脱毛をすることで、女性らしさやフェミニンさを打ち出すことができるのも魅力です。

 

もみあげは、顔周りにある敏感な毛です。顔の側面に位置するため、自分で処理をするのはなかなか難しい箇所でもあります。カミソリを当てて剃るにはかなり危ない箇所ですし、ワックス脱毛だと痛みが怖くて処理できない、という人も多いのではないでしょうか。そんなときに頼りになるのが、エステサロンでの光脱毛です。

もみあげ脱毛を受けるときはエステサロンで事前に確認すべし

話している様子の後ろ姿

 

 

多くの脱毛サロンで取り扱っている光脱毛は、レーザー脱毛やワックス脱毛に比べて痛みが少ないのが特徴です。もみあげは他の部位に比べて肌が弱く痛みを感じやすいので、痛みが苦手な人にはオススメ。ただし光脱毛は黒い毛に反応するので、髪の色によっては効果が出にくいこともあります。施術を受ける前にサロンスタッフに相談しておくと安心ですよ。

 

もみあげ脱毛を扱っているエステサロンの1つとして、「脱毛ラボ」があります。全身脱毛を申し込めばもみあげ脱毛もついてきますが、個別プランとして「左右のもみあげの脱毛」が用意されています。こちらの場合は1回あたり3,980円で施術を受けることが可能です。

 

ただ、全身脱毛を行う過程でもみあげ脱毛をやってはいるようだが、公式ホームページには特に記載していないというところもあります。もみあげ脱毛を希望するのであれば、事前にエステサロンへ問い合わせをしておくと確実です。

 

ちなみにこの「もみあげ脱毛」、エステサロンだけでなくレーザー脱毛を扱うクリニックでもやっています。この場合は、「フェイス全般」というかたちでまとめられていることもあります。効果と信頼性を何よりも重視するという場合は、レーザーでのもみあげ脱毛に踏み切ってもよいでしょう。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

expand_less