美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.22

作成:2017.09.19

エステティシャン

メンズエステの筋肉増強とは?

筋肉増強とは

ムキムキの筋肉がついた体は、見た目が美しくなるだけではなく、太りにくい体質にしてくれます。さらに、体年齢を若く健康を保つ効果も期待できるのです。

しかし、キレイな体を手に入ると分かっていても、筋トレやランニングを自分ひとりで続けるのはとても大変ですよね。メンズエステでは、トレーニングマシーンの使用やカウンセラーのサポートを受けながら、体づくりをすることができます。

腹筋

 

では、メンズエステは実際にどんなことをするのか見ていきましょう。

実際になにするの?

メンズエステには、ダイエットメニューと筋肉増強メニューがあります。目指す体型もスポーツ選手のようなムキムキの「ゴリマッチョ」から女性に大人気の「細マッチョ」まで、理想とする体に合わせたコースを選ぶことが可能です。

トレーニング

 

現在、メンズエステで行われている筋肉増強メニューは、EMS(Electrical Muscle Stimulation)が主流。電気を体に流して筋肉を鍛える運動法で、お腹の筋トレをしなくても腹筋運動と同じ効果を得られると言われています。個人差はありますが、気になる部位にEMSを20~30分程度貼るだけで腹筋400 ~800回と同等の効果があるのだとか。

メンズエステの筋肉増強メニューは、美しい体にしたいけど、自主的な筋トレやランニングを続けられない…という人におすすめです。

メンズエステで受けられる筋肉増強の施術を紹介

ここからは、メンズエステでできる筋肉増強メニューをご紹介します。

リンパマッサージ

 

EMS

メンズエステで良く利用される方法です。

電気を体に流して筋肉を刺激

筋力を上げたいところにパッドを貼り、低~中周波を流すことで筋肉に刺激を与えていきます。筋肉を増強しながら同時に脂肪を燃焼できるのが魅力です。また、筋肉を鍛えたい部分に貼るだけなので、自分が鍛えたいと思っている部分やポイント痩せに便利です。

施術は横になった状態で行われます。ちょっとした刺激はありますが気になる痛みはなく、むしろマッサージを受けているような気持ち良さがあります。

セルライトケア

美しいボディラインにするための施術で、強力なマシンを使ってセルライトを除去。EMSの補助的な施術として使われています。

リンパマッサージ

ボディラインをキレイに見せるための補助的な施術。リンパマッサージをして体内に溜まった老廃物や有害物質を体の外に排出させます。それにより、むくみやセルライトなどができにくい体を作れます。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less