美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.30

アイリスト

まつ毛の次はなんと眉毛! 欧米からやってきた最新美容施術“眉毛エクステ”に女子大注目!

髪の毛、まつ毛と種類があるエクステですが、ついに眉毛にもエクステが登場しました。ダレノガレ明美も自身のTwitterで「すっぴん盛れる」とおすすめしていた、“眉毛エクステ”とはいったいどんなものなのでしょう?

欧米から来た最新の美容施術“眉毛エクステ”とは!?

「日本眉毛エクステンション協会」によれば、眉毛エクステとは2014年頃から欧米で行われている最新の美容施術なのだそう。基本的には、まつ毛エクステと同じで、眉毛一本一本に専用のエクステをグルー(接着剤)で付けて眉毛を増やす方法です。眉毛自体のボリュームアップや、眉毛の形を左右整えたりするのに効果を発揮。最近の眉毛のトレンドがナチュラルな太眉だということも相まってか、多くの女性から注目を集めています。すでに施術を受けた女性たちからは、「眉毛エクステのナチュラルさがすごい」「スッピンでも盛れるし、化粧がはやくなったからすごく楽ちん!」「昔抜きすぎて眉毛生えてこないから、眉エク本当に重宝してる~~」と好評の声が続出中です。

眉毛エクステってどうしたら施術できるの?

眉毛エクステはサロンに行っての施術が必須。眉毛は骨格に沿って生えているため、顔の表情や動きまでを考慮してエクステをつけなければ不自然になってしまいます。気になる施術の値段は一般的に5,000円~10,000円程度で、料金形態としてはエクステの本数が決められている場合と、付け放題の2種類になっています。もちろん本数制限のある方が安くなっている場合が多いですが、しっかり眉毛を増やしたいと考えている人は100本程度のエクステが必要になるそう。どのような目的で施術するのかを考えてからプランを選ぶことがおすすめです。施術前にカウンセリングを行うサロンがほとんどなので、そこできちんと自分の要望を伝えておくといいかもしれませんね。

眉毛エクステを施術したら日々のケアを大切に!

眉毛エクステをきれいに保てる期間はおよそ2週間までと言われています。元々の眉毛が伸びる周期に合わせてメンテナンスが必要になってくるため、こまめにサロンに通うことが必要。せっかく整えている眉毛がメンテナンスをさぼったことで不自然になってしまっては元も子もないですよね。しかし、出来るならば少しでも「持ち」をよくしたいもの。エクステ専用のグルーが油に弱いため、オイルクレンジングを避けるようにしたり、なるべく眉毛の流れに逆らわないように洗顔やメイクを行うなど、日々のケアをきちんとおこないましょう。
 
まだ施術を行っている店舗自体少ない眉毛エクステですが、女性たちから大きな注目を集めていることは確か。「急に彼氏と初めてのお泊りに行くことになったけど、眉毛がなくてマロ!!」なんて緊急事態にも大活躍間違いなしです。
 
画像出典:ダレノガレ明美 Twitter

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less