美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.10.24

ネイリスト

入国審査官も興奮の国旗ネイルに大注目!

国旗ネイルについて取り上げていきます。ある女性が旅行の際、入国審査官に国旗ネイルを褒められたエピソードや、国旗の組み合わせについてご紹介。旅行や運動会の予定がある人はぜひ参考にしてください。

北欧の国旗ネイルに入国審査官も大興奮!

 


爪の上に好きなデザインを描けるネイル。イベントや季節に合わせて凝ったデザインにしている人も少なくありません。知らない人からネイルを褒められる人も多いようで、ネット上には「ジムで隣にいた人にネイル可愛いって言われた! デザインにこだわって良かった」「コスメショップの店員さんが『どこでネイルやってるんですか?』って興味津々で聞いてくれた」といった声がちらほら。
 
そんな中、あるTwitterユーザーの女性は旅行中に入国審査官からネイルを褒められたことを報告。北欧5カ国を旅行する予定だったということで、アップされた写真には、スウェーデン、ノルウェー、フィンランド、デンマーク、アイスランドの国旗をデザインしたネイルが切り取られています。
 
女性が入国審査を受けた際、入国審査官は「はい滞在期間は… ウワーーーッ。何これすっごーーーい!!!! どこでやったの?? どこでこんなのやってくれるの~~~?」と大興奮。さらに女性が「日本です」と答えると、「フッそりゃそうよねーーーッ!」と納得しつつ、パスポートにスタンプを押してくれたとか。“日本人は手先が器用”というイメージが北欧でも浸透しているようですね。
 
国旗ネイルの写真にはネット上でも大反響が寄せられ、「ピカピカの5国の国旗、とても素敵!」「可愛い! 私も北欧に旅行に行くので真似しよう」「現地の人と話すきっかけにもなるし、国旗ネイルいいですね」と絶賛の声が上がりました。

組み合わせ色々の国旗ネイル

国旗には数多くのデザインがあるので、柄の組み合わせを考えるのも楽しいもの。ネット上には自作や、サロンで作ってもらった国旗ネイルを披露している人も多く、皆さんお好みの組み合わせを楽しんでいる様子が窺えます。
 
ある女性は「運動会ネイル」というコメントとともにinstagramにネイルの写真をアップ。アメリカの星条旗や、フランスのトリコロールカラー、日の丸などをデザインしており、赤、青、白で統一されたポップな仕上がり。
 


また、ある女性は足の爪を国旗ネイルに。足の爪は小さいため、ユニオンジャックやトリコロールカラー、黒、赤、黄のドイツの国旗など、シンプルなデザインの国旗をチョイスしたり、星条旗の星の数を少なめにして上手くネイルに取り入れていました。
 

カラフルで楽しい気分になれる国旗ネイル。運動会や旅行の際に取り入れれば気分が盛り上がること請け合いですよ。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less