美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.09

ネイリスト

セルフネイルでもサロンのような仕上がり!100均ネイルパーツ

108円

出典:ぱくたそ(www.pakutaso.com)[photo すしぱく]

100均で購入できるネイルパーツ

100円で手軽に購入できるネイルパーツ。ネイルのワンポイントアイテムにしたり、デザインの幅を広げたりできる優秀なアイテムばかりです。ぜひ取り入れてみてください!

ネイルシール

花柄やハート、リボン型、星柄のシールなど幅広いデザインのものがあります。ベースカラーがクリアやワントーンでもアクセントにもなるのでよいです。さくら柄やハロウィン用、クリスマス用の柄など季節に応じたデザインもあるのでイベント際に活躍すること間違いなしです!

ジュエリーシール

ベースカラーを塗ったあとにアクセントとして使うと、華やかな仕上がりになります。シールを爪に貼るだけなので、初心者でも手軽に取り入れられますね。

メタルパーツ

ワントーンカラーのネイルでもゴールドやシルバーのカラーメタルパーツをいれることでオシャレな仕上がりに。丸形やスクエア型など幅広い形があります。サイズは2~3mmほどなので、様々なデザインに取り入れやすいのは嬉しいですね。

ラメパウダー

ゴールドやシルバー、ピンクなど幅広い色が揃っています。ベースの色を塗った上から全体的にラメパウダーをいれたり、爪先だけにラメをいれてたりとデザインに合わせてアレンジが可能です。

基本的に使用する道具の種類

セルフネイルをする時の基本的な道具を100均で揃えることができます。普段のネイルを手軽にしてくれる優秀なアイテムばかりです。

オレンジスティック

はみだしたネイルのふき取りや甘皮の処理、ラインストーン置く際など幅広く使えるオレンジスティック。1本もっているだけで万能に使えるアイテムです。

ネイルアートブラシ

ブラシで好きなデザインを書くことができます。オリジナルのネイルに仕上げたい人におすすめです。

ドットスティック

ティックの先端が丸くなっているので、簡単にドット柄を描くことができます。複数色を重ねるとポップな仕上がりに。幅広いデザインに応用可能です。

ウェットティッシュ

手軽にネイルを落とすことができるウェットティッシュ。適当な大きさにカットし除光液に付け、爪に当てて少し時間を置くだけでネイルが綺麗に落ちます。爪を傷つける心配がないのが嬉しいですね。

スポンジ

ネイルがはみでた時のふき取りやグラデーションネイルのデザインの時はスポンジが大活躍。使いやすい大きさに切って使用しましょう。100均とはいえ大量にスポンジが入っているため惜しみなく使えます!

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less