美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.01.29

作成:2017.06.01

ネイリスト

セルフネイルをよりかわいくするための小技


 

毎回、ネイルサロンへ足を運ぶのが面倒だしお金もかかるからイヤ…といった方も多いのではないでしょうか?

 

ネイルに興味がある方であれば、自分でも自宅で簡単に出来てしまうんです♪ちょっとした工夫で可愛くできれば、思い立った時に変更できて飽きがこないのも魅力。セルフネイルにも、たくさんやり方があるので、自分の好みのネイルデザインを追求してみましょう♪

簡単にできるようになるネイルの小技まとめ


 

セルフネイルに満足できない人は多いのではないでしょうか?
面倒だから単色塗りにしよう、自分ではかわいくできないからネイルサロンに行こう、という人もいると思います。

 

しかし、そんなことないんです!身近にある道具を上手く活用すれば、セルフネイルでもかわいく仕上げられるんです。

ここでは、身近にある道具を使って簡単に挑戦できる小技をご紹介♪自分は不器用だから…とあきらめていた人は、ぜひ参考にしてくださいネ!

家にある道具を使ってできる簡単ネイル

ラップと水を利用してできるターコイズネイル

セルフでするのは難しいと思われているターコイズネイルですが、ラップと水を利用するだけで簡単にできちゃいます。

  1. ベースの水を爪に塗ります。
  2. ゴールドのマニキュアを紙に塗り、乾く前にラップでポンポンと叩きます。
  3. ラップについたゴールドのマニキュアを爪に塗ります。
  4. 器に指が入る位のお湯を張り、黒のマニキュアをたらします。
  5. 黒のマニキュアが水と分離したところで爪を浸しましょう。
  6. 爪の周りについた余分なマニキュアを拭きとったら完成です。

 

スポンジと水を使った夏にピッタリのグラデーションネイル

  1. スポンジに白い砂浜と波をイメージした色を重ねて爪に塗ります。
  2. 器に指の第二関節がつかる深さの水を入れます。
  3. 器に白のマニキュアを適量たらしましょう。
  4. 水の上にマニキュアが全体的に広がったら爪を水の中に入れます。ササッとつけるのがポイント!
  5. マニキュアが乾くのを待ちながら、爪の周りについたマニキュアをリムーバーで取り除いたら完成です。

100均で購入できる道具を使ったデザイン

ネイルテープを使ってできる簡単アレンジ

  1. 模様になる色を塗ります。
  2. ネイルテープを格子状に貼ります。
  3. ペースの色を塗って、マニキュアが乾く前にネイルテープを剥がしましょう。
  4. 完璧に乾いたらトップコートをのりの代わりにしてスパンコールを乗せたら完成です。

糸を使用したユニークネイル

  1. ベースの色を塗ります。
  2. のりの代わりにトップコートを塗ります。
  3. トップコートが乾く前に曲線を描くように糸を爪の上に置きます。
  4. トップコートが乾いたらもう一度トップコートを重ね、完全に乾いたら糸を切りましょう。
  5. 好きな色を爪に塗ってかわいくします。糸を枝の代わりにして葉っぱをイメージしたデザインにしている人もいるようです♪
  6. 仕上げにもう一度トップコートを塗って完成です。

いかがでしたか?家にある道具や100均で購入できる商品を使って、簡単にかわいく仕上げられます♪ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less