美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.06.27

ネイリスト

誰でも簡単!ターコイズネイルに挑戦

夏にぴったり!ターコイズネイル

ターコイズネイルとは、パワーストーンで有名なトルコ石のターコイズをモチーフとしたデザインのことを言います。夏ネイルとして人気が高いですが、基本的にいつ施してもしっくりとくる万能ネイルデザインです。大人の雰囲気やカッコよさを表現してくれるネイルであり、数々のネイルデザインと組み合わせるとより魅力的な指先になれますよ。

誰でも簡単!ターコイズネイルのやり方

「ターコイズの質感をネイルで表現するのは難しい」と、考えるセルフネイラーの人も多いのでは?
今回は簡単にターコイズネイルに挑戦できる方法をご紹介します。難しいと謙遜していた人も、まずは一度この方法を試してみてください。夏を彩るかわいいネイルが簡単にできちゃいますよ!

用意するアイテム

  • ターコイズカラーと黒(茶色でも可)、ゴールドのネイルポリッシュ
  • ラップ
  • ベースコート、トップコート

簡単ターコイズネイルのやり方】

  1. 爪の下処理をした後ベースコートを塗り、ベースカラーとなるターコイズのポリッシュを塗っていきます。二度塗りをすれば、綺麗に発色しますのでおすすめ。
  2. 次に丸めたラップをスタンプのように使い、爪にターコイズの質感を表現していきます。直径5センチ以下になるようにラップをぐしゃぐしゃに丸め、スタンプ部分となる箇所にゴールドのポリッシュを塗り、爪に軽く押し当てていきます。ポンポンと軽めでOK。
  3. もう1つラップを丸めて今度は黒(もしくは茶色)を塗りますが、ゴールドより量を抑えめにします。黒はターコイズの特徴的な柄を表現しますので、それを意識して爪にスタンプをしていきましょう。一度で強く押し当てるのではなく、様子を見ながら軽くポンポンと押し当てると、失敗せずに仕上がりますよ
  4. 最後にトップコートを塗って完成です。ポリッシュの乾き具合が中途半端だとハケに色がつき、ターコイズの柄も伸びてしまいネイルが台無しとなってしまいます。ある程度乾ききった後に塗るようにすればOK。

誰でも簡単にできるこの方法以外にも、マーブルネイルの方法や大理石ネイルの方法を応用すると、違和感がなくきれいなターコイズネイルができますよ。

デザインはどうすればいいの?

ターコイズネイルはデザインにどう組み込ませるかによって、アダルティーにもクールにもなります。例えば、縁取りネイルと組み合わせるとアクセサリーのような上品で可愛らしい仕上がりになりますし、ラメグラと交互に塗っていけばゴージャスな仕上がりに。

デザインサンプルはインターネットにたくさん公開されていますので、参考にしてみてもいいかもしれません。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less