美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.02

作成:2017.08.01

ネイリスト

キュートなカラーとデザインが特徴のうさ耳ネイル

うさ耳ネイルとは

うさ耳ネイルとは、うさぎの耳をネイルアートのモチーフにしたもの。イースターのイベント時や、ピンクと組み合わせて春にうさ耳ネイルを取り入れるひともいます。基本的なうさ耳ネイルのカラーは、白やピンクなどのパステルカラー。

女の子っぽい指先にしたいときにぴったりです。また、ベースカラーをベージュやグレーなどの落ち着いたカラーにすると、大人の女性でもうさ耳ネイルを楽しむことができます。

セルフで作る♪うさ耳ネイル

うさ耳ネイルは、サロンでオーダーすることもできますが、簡単なデザインならセルフで描くことができます。

用意するもの

  • 好きな色のマニキュア数本(ここではピンクと黒を使用します)
  • ベースコート
  • トップコート
  • 細筆

手順

  1. 爪にベースコートを塗って乾かします。
  2. ベースカラーとなる黒を爪全体に塗ります。
  3. 細筆を使って、ピンクのマニキュアでうさぎを描きます。
  4. トップコートを塗って完成です。

親指など面積の大きい爪には、うさぎの顔全体や全身を描くデザインもあり。うさ耳だけ描くのも◎。カラーを変えて様々なうさ耳ネイルに挑戦してみましょう。

うさ耳ネイルのアレンジ方法

うさ耳ネイルはアレンジすると、もっとかわいいオリジナルアートになります。

ハートうさ耳ネイル

使用するカラーをピンクや白、赤に限定して、うさ耳とハートを描いてみましょう。より、キュートさが増しますよ♪

パールうさ耳ネイル

うさ耳ネイルと一番相性のいいネイルパーツが、パールです。上品なうさ耳ネイルになります。大きいパールをひとつだけ使えば、うさぎの丸いしっぽのように見えます。

ネイルシールでうさ耳ネイル

うさ耳がうまく描けない方は、ネイルシールを使ってうさ耳ネイルをチャレンジしてみましょう。手描きよりも繊細なアートを楽しめます。

モノトーンうさ耳ネイル

使用するカラーを白、黒、グレーにしてみましょう。クールなうさ耳ネイルになります。グレーの背景に白で雪を描けば、雪うさぎのような雰囲気になります。

お月見うさ耳ネイル

うさ耳だけではなく、満月やススキのイラストを組み合わせるとお月見ネイルに!十五夜の季節に挑戦したい風情あるネイルになります。

うさ耳ネイルは、うさぎの耳をモチーフにしたキュートなネイルアートです。シンプルなうさ耳なら、手描きでもかわいく仕上がります。色を変えたり、ほかのモチーフと組み合わせたりして、オリジナルデザインを考えてみてください。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less