美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.02

作成:2017.08.01

ネイリスト

サマーシーズンに大活躍のクロッシェネイルとは?

クロッシェネイルとは

クロッシェネイルとは、かぎ針編みのような繊細なデザインを施したネイルデザインのこと。サマーシーズンにピッタリなデザイン方法なので、ぜひ今年の夏に挑戦してみてはいかがでしょうか?ここでは、そんなクロッシェネイルのデザインを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

クロッシェネイルのアレンジ方法

ぷっくりデザインが可愛いクロッシェネイル

繊細な模様のクロッシェネイルをぷっくりと浮かびあがらせることで、かわいさがグンとアップします。

また、ぷっくりさせたクロッシェネイルネイルは、天然石ネイルとの相性もバツグン!

アロハ風クロッシェネイル

フリンジがポイントのクロッシェネイルは、植物柄と組み合わせると一気にリゾート感が出て、旅行などでも大活躍のデザインです。また、合わせて星のスタッズやいろんなシールなどを貼ったら更にリゾート感がでて◎。

ホワイト×ホワイト

ホワイトのベースに、ホワイトカラーを使ってクロッシェネイルを描いていきます。その後にマットな質感に仕上げてあげることで、ホワイト×ホワイトでも周りとしっかりと差をつけられたクロッシェネイルになるのです。また、ホワイトのベースカラーはゴールドのアイテムとも相性◎。結婚式でも活躍するネイルですね。

フレンチネイル×クロッシェネイル

通常よりも幅をとって仕上げたフレンチネイルと、クロッシェネイルを合わせることで、斬新なデザインに!ワンポイントとしてターコイズをつけるのもあり。また、すべてクロッシェネイルにするのではなく、何本かを水色や緑色を使って、大理石ネイルと合わせるのもよいでしょう。

ナチュラルクロッシェネイル

優しい印象を与えてくれるヌーディーカラーをベースにして、ホワイトでクロッシェネイルを描いていきます。クロッシェネイルを描いていない爪にはゴールドのスタッズを組み合わせてジェルなどで固めることで、ナチュラルなのにかわいしいネイルの完成です。また、ヌーディーカラーは爪をキレイに見せてくれる効果もあるので、爪の色が気になっている人にもおすすめ。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less