美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.03

作成:2017.08.02

ネイリスト

敷き詰めネイルでゴージャスなネイルデザインに

敷き詰めネイルの魅力とは

敷き詰めネイルとは、ホログラムやビジューなどを存分にネイルに敷き詰めたデザインです。

ベースカラーが見えなくなるまで、ビジューなどを敷き詰めるとゴージャスなデザインに。ホログラムを敷き詰めると、少しポップさがでます。敷き詰めるものや隙間の明け具合によって、デザインが異なるのが敷き詰めネイルのおもしろいところです♪

敷き詰めネイルのやり方をご紹介

今回は敷き詰めネイルの基本的なやり方をご紹介します。

ホログラム

敷き詰める際は、ホログラム同士が重ならないようにするといいでしょう。敷き詰めた際に重なってしまうと、せっかくのホログラムが魚のうろこのように見えてしまいます。ピンセットで1枚ずつ丁寧に敷き詰めていきましょう。仕上がりにトップコートやトップジェルを塗るのを、忘れないようにしてくださいね。

ストーンやビジュー

ストーンやビジューを敷き詰めると、ホログラムの柔らかい輝きとは異なり、まるでジュエリーのようなまとまった輝きがでます。ゴージャスかつエレガントに敷き詰めネイルをするには、中心となるストーンのまわりに、ビジューを散りばめるように敷き詰めること。

大き目のパーツの隙間を小さいパーツで埋めるイメージです。そうすれば、デザイン崩れがなく、綺麗に敷き詰めることができます。トップコートやトップジェルを塗る際は、すべてのパーツをしっかりと覆うように、たっぷりと厚めに塗れば、はがれてしまうという心配はありません。

1本だけを敷き詰めネイルに

全ての爪に敷き詰めネイルをしてしまうと、指先は重くなりデザインとしてもしつこさがある感じに仕上がってしまいます。そこで基本的には、片手に1本ずつ敷き詰めネイルを取り入れていくことをおすすめします。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less