美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.04

作成:2017.08.03

ネイリスト

新生原宿系!ゆめかわネイル

最近流行りだした「ゆめかわ」とは

ゆめかわとは「夢みたいにかわいい」の意味であり、原宿系に分類される2015年から活発になりだしたファッションです。独特の雰囲気を持っており、中高生を中心に人気が高く新たなトレンドとして確立されています。

モチーフはハートや星、ペガサスや魔法少女など様々。特徴的なのは色使いであり、ビビットカラーなどの濃い色を一切使わずにパステルカラーを使います。主に使われる色はラベンダーやミルキーピンクです。

ネイルデザインにおいてもゆめかわはブームであり、ファッションと合わせて楽しむ人が増えています。ゆめかわネイルデザインには3Dデザインも多いのが特徴。ファンシーなゆめかわモチーフを立体的にネイルにほどこして、さらなるかわいさを追求できますよ。

ゆめかわネイルデザインをご紹介

ゆめかわネイルにはいくつかのデザインがあります。いずれのネイルもベースカラーはパステル。特に多いのはラベンダーやミルキーピンクですが、パステル調の黄色やパールホワイトも多く用いられています。今回は数あるゆめかわネイルのデザインのほんの一部をご紹介。

3Dモチーフのゆめかわネイル

ゆめかわネイルでも多いのが3Dネイルです。可愛らしいリボンやうさ耳、魔法少女の変身ブローチやコンパクトまでをも3Dにしてネイルに乗せます。ベースカラーは3Dモチーフが目立つようにワンカラーが多め。色は定番のパステルカラーです。

虹をモチーフにしたゆめかわネイル

パステルカラーを用いたカラフルなレインボーカラーがベースのゆめかわネイルもあります。その際に用いられるモチーフはユニコーンや十字架など、少々神秘的なものが多めです。くり抜きネイルの応用で、くり抜き部分を虹にするのもOK。

病み要素もあるゆめかわネイル

ベースカラーはラベンダーをはじめとするパープル系にして、イエローのパステルカラーでドロリと垂れる血を描き薬の錠剤などをモチーフにし、ゆめかわ要素に❝病み”を加えるデザインも人気が高いです。

モチーフを使いこなす

ゆめかわネイルで重要なのはモチーフです。代表的なゆめかわモチーフは「ハート」「星」「ペガサス」「ネコ」など。しかし、「ドロドロしている液体」「きのこ」「注射器」「変身コンパクト」といった、少々病みかわ要素や少女趣味を匂わせるモチーフも、ゆめかわには必要不可欠となっています。これらのモチーフを、ネイルデザインにどう用いるのかが重要です。たくさんのモチーフをネイルに盛り合わせてインパクトの強いゆめかわにするのか、ひとつのモチーフに絞ってシンプルなゆめかわにするのか、自由にデザインを選びましょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less