美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.04

作成:2017.08.03

ネイリスト

海外セレブの中でも大流行中の棺桶型ネイルとは?

棺桶型ネイルとは

棺桶型ネイルと聞くとみなさんはどのようなイメージをしますか?実は棺桶型ネイルとは、爪の形状のこと。爪にネイルを施すだけではなく「周りの女性と差をつけたい!」「個性を出していきたい」と感じている人は、爪の形から変えてみてはいかがでしょうか?ここでは、そんな棺桶型ネイルの特徴・おすすめデザインについて、まとめているのでぜひ参考にしてください。

棺桶型ネイルの特徴

棺桶型ネイルの最大の特徴は、爪先を台形にカットしていることです。その形は棺桶の他にもレリーナのトゥーシューズに似ていることから別名「バレリーナネイル」とも呼ばれています。
アメリカを中心に海外セレブの中でも流行っている爪の形状です。サイドから爪先に向けて細くなっていくようにカットしているので、指を長く・細く見せることができるという嬉しいメリットも。

おすすめデザイン

棺桶型ネイルは、他のカットラインと比べても特徴的です。そのため、シンプルなデザインにすることでよりカットラインが際立ちます。ここでは、そんな棺桶型ネイルにピッタリなデザインを紹介していきます。

ワンカラー×棺桶型ネイル

基本的に棺桶型はワンカラーと相性がいいので、どんな色でも◎。ホワイトやピンクのワンカラーだと春っぽく、少し暗めの色をチョイスすると秋・冬っぽくなるので、季節に合わせてカラーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

逆三角フレンチ×棺桶型ネイル

棺桶型ネイルには、曲線より角ばったフレンチが合います。パッと見ではシンプルな印象を受けますが、リングやアクセサリーといった小物類の重ね付けが映えてパーティーやお出かけといった場面にもおすすめ。

ホログラムネイル×棺桶型ネイル

オーバル型やスクエア型といったポピュラーな爪の形状でも可愛いホログラムネイルは、棺桶型ネイルに変えるだけで、グッと可愛さが増します。フェスやビーチパーティーなどで活躍するネイル方法なので、夏の季節にぜひチャレンジしてみてください。

マカロンカラー×棺桶型ネイル

棺桶型ネイルはマカロンカラーとも相性が抜群です。爪の中央にスタッズ、根元にライトストーンを並べたりと可愛いくアレンジができるネイル方法。ぜひ、甘めに決めたいと思った時に取り入れてみてはいかがでしょうか。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less