美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.02.12

作成:2017.08.04

ネイリスト

彼の心を掴む!初デートネイルの心得

初デートネイルで気をつけること

彼との初デートで当日のメイクや洋服、ヘアスタイルなどを考える時間はとてもワクワクしますよね。ネイルもデートに欠かせないそのひとつ。指先は案外、人に見られているものです。初デートで気をつけておきたいネイルのポイントをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

ハンドケア&ネイルケアを重視

手がカサカサだったり、爪の周りのケアがされておらず硬くなったりしていると、どんなに可愛い色やデザインのネイルも台無しになってしまいます。デートでは手をつなぐことが予想されるので、ハンドケアを十分に行ない、女の子らしいすべすべな手にしておきましょう。

初めはシンプルなデザインのネイルで

 

ネイルの好みは人によってさまざまです。何もしないのが好きという人もいれば、ナチュラルなものからコテコテのアーティステックなものまで好みが分かれます。事前に彼好みのデザインが分かればそれに合わせてネイルができるのですが、そのパターンは少ないでしょう。初めは、彼に与える印象を損なわないためにも、肌馴染みの良いピンクのシンプルネイルにするのがおすすめ。可愛い色が苦手という人はベージュやくすみカラーをチョイスすると◎。

凹凸のないデザインを選ぶ

ネイルの形はポインテッドやスクエアなど、角のあるものは控え、ラウンドやオーバルを選びましょう。また、最初は大きなビジューや天然石なども控えるようにすると◎。初デートで手をつないだとき、彼の手に引っかかってしまったり、痛みを与えたりしてしまっては大変です。何回かデートを重ね、彼の好みにも合わせつつ、自分の好きなデザインをネイルに取り入れていくと良いでしょう。

初デートだからこそネイルも慎重に

付き合って間もない彼に個性を主張するネイルは逆効果です。初デートの際は、彼ウケするような可愛らしいネイルにすると、きっとうまくいくはず!初めてのデートは、ネイルも慎重にいきましょう。

派手なネイルは避ける

彼とまだお付き合いしていない段階での初デートネイルは、色とデザインに気をつけること。本来の自然な形に沿ったフレンチネイルがおすすめです。ピンクと白の組み合わせはシンプルで、華やかさも感じられます。初めは色をなるべく多く使わずに、シンプルにまとめて第一印象を良く見せましょう。

パールを使って可愛く上品に

ワンカラ―で物足りなさを感じたときは、パールを取り入れると一気に上品なデザインに早変わり。あまり並べすぎるとゴチャゴチャした仕上がりになるので、3個を目安に使用するのがおすすめです。パールのネックレスと合わせれば、ネイルと統一感が出てお洒落上級者になりますよ。

ふんわりしたガーリーな雰囲気で

普段は濃いめのネイルをしている人こそ、初デートには女性らしいふんわりとした色の組み合わせやデザインを選びましょう。ネイルに合わせて、メイクもふんわりとしたピンクを使うと◎。全体的に優しく柔らかいイメージになります。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less