美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.08

作成:2017.08.07

ネイリスト

周りと被るのが嫌な個性派さんにおすすめのDIYネイルとは?

DIYネイルについて

DIYネイルとは、自分で自由にデザインをしていくネイル方法です。周りの子達と被らないデザインをやりたいと思っている方におすすめ。ここでは、デザインの一例を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

DIYネイルのデザインは複数ありますが、今回はお家にあるもので簡単にできる「針金を使ったDIYネイル」「ビーズを使ったDIYネイル」「毛糸を使ったDIYネイル」に着目して紹介します。

DYIネイルデザイン

針金を使ったDIYネイル

細めの針金を曲げたり、折ったりして星やハートといった自分の好きな形を作って、ネイルに取り入れるといった方法。爪にのせるときには専用のグルーを使うか、ジェルで固めると取れる心配ありませんよ。今まで自分好みのスタッズがなかなか見つからなかったという人も、針金を使って代用することが可能です。

また1つ気を付けておきたいポイントとして、針金は細めを使用すること。太すぎるものを使うと、爪から飛び出てしまったり、思うような形を作ったりすることができません。注意しましょう。

ビーズを使ったDIYネイル

ビーズを使ったDIYネイルは、詰め込みネイルを想像するといいかもしれません。さまざまな色のビーズを爪に敷き詰めて、自分オリジナルネイルを楽しんじゃいましょう。ビーズは手芸屋さんでも百貨店などで多くの種類があり、安くで手に入るのでぜひチャレンジしてみてください。

毛糸を使ったDIYネイル

冬の季節に取り入れたいのが、毛糸を使用したDIYネイルです。ベースを塗った爪に、フレンチ風に付けたり、ハート柄を作ったりすると可愛さアップ!毛糸のふわふわ感がたまりませんね。毛糸を使用したアレンジ方法は質感を残しておいた方がかわいさが倍増するので、トップコートは使用しないようにしましょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less