美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.01

作成:2017.08.29

ネイリスト

モテネイルに欠かせないネイルコロンとは?

ネイルコロンって何?

ネイルコロンとは爪専用の香水(コロン)のこと。ネイルアート用品と違い「見えないオシャレ」を演出するアイテムなので、ネイラーさんであってもネイルコロンに馴染みがない人は多いでしょう。現在はたくさんのネイルコロンが販売されており、徐々にオシャレ女子の間で浸透してきています。

ジェルネイルやネイルアートの上からでも使えるので、今まで以上のモテネイルを目指したい人におすすめ!
香りによってネイルアートとは別の魅力をプラスできるため、男性へのアピール目的で利用する人も増えています。男性は良い香りに弱いとされているので、意中の相手に振り向いてもらおうとネイルコロンを使い始めた女性は多いそう。コロンのラインナップは女性らしさがあふれる香りばかりです。

また、ネイルコロンなら香水が禁止されている学校でも使えるので、校則の範囲内でオシャレを楽しみたいという中高生の間でも大活躍!
モテアイテムとして、さりげないオシャレとして、エチケットアイテムとして。ネイルコロンは様々な目的に合わせて使えるので、試してみてはいかがでしょうか?

ネイルコロンのバリエーション

ネイルコロンのラインナップは年々増え続けています。現在は様々な場所で販売されており、お手頃な値段で手に入れることが可能です。人気の高いバリエーションについて紹介していますので、香り選びの参考にしてみてくださいね。

ネイルコロン

【人気の香り】キンモクセイ/ジンチョウゲなど

【使い方】爪の表面にサッと塗るだけでOKです。ネイルポリッシュのハケのようになっているものが多いので、塗りやすいですよ。10秒ほどで乾き、フィルム状に爪をコーティングしてくれます。香りを落とす方法は、お湯で洗い流すだけ。1日中香りを持続させたい人は、ネイルコロンをポーチに忍ばせ、お出かけ先に持っていくと良いでしょう。

【香り以外の効果】美容成分が配合されているものが多いので、爪のケア用品としても大活躍!ネイルコロンに含まれている成分として多いのは、爪にうるおいを与える保湿成分や強度を上げる成分、くすみを改善する成分などです。また、アルコール度数が高いネイルコロンならマニキュアをオフする際に除光液の代わりとしても使えますよ。

ネイルコロンとして使えるネイルオイル

【人気の香り】シアの実/ユリ/レモン/マンゴーなど

【使い方】爪全体に塗り込むだけでOK。基本的に、数滴垂らして指で馴染ませるようにマッサージしながら浸透させて香りをつけます。最近は、ペンタイプのネイルオイルもあるので、サッと塗ることが可能です。香りのバリエーションが多く、その日の気分に合わせて使えるのも嬉しいポイント。

【香り以外の効果】ネイルオイルはもともとネイルケア用品なので、使用すれば爪のダメージを改善できます。爪が乾燥しがちで白い線が入る人、二枚爪になりやすい人は毎日のケアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

紹介した以外にも様々なネイルコロンが販売されていますが、どうせ使うなら香り以外のメリットもある商品を選びたいですよね!テスターでの香り確認はもちろん、商品パッケージの裏に記載されている美容成分までチェックして、あなたが抱えている爪の悩みを解決できる成分が含まれるネイルコロンを見つけてください。

ネイルコロンの持続時間

ネイルコロンの香りの持続時間は、コロンをオフするまでです。基本的に、1度塗ると香りは1日中続くので、塗り直しの手間なく意中の男性にアピールできちゃいますよ。

ただし、メーカーによってはお湯ではなく水で落ちてしまうネイルコロンもあるので、手を洗っても落ちないかどうか確認しましょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less