美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.08.21

作成:2017.08.10

ネイリスト

モノトーンネイルでフォトジェニックな指先に

モノトーンネイルとは

モノトーンネイルは、その名の通り白と黒だけを使ったネイルのことです。カラフルなネイルとは異なり、白と黒のみの指先はシンプルでスタイリッシュに仕上がります。モノトーンネイルは、単純に塗るだけではなく、ドット、フレンチ、千鳥柄、ボーダー、囲みネイルなど、豊富なデザインがあります。

5本指をすべてデザインを変える!モノトーンネイルのやり方

このページではモノトーンネイルのやり方をご説明します。

用意するもの

  • 白と黒のマニキュア(マットカラー)
  • ベースコート・トップコート
  • ドットペン
  • 綿棒

手順

  1. ベースコートを塗って乾かします。
  2. 人差し指・薬指・親指に黒のマニキュアを塗り、他の指には白のマニキュアを塗ります。
  3. 【親指】白のマニキュアで縦ラインを描きましょう。ストライプネイルになります。
  4. 【人差し指】白のマニキュアを使ってフレンチネイルにします。乾いたらドットペンに黒のマニキュアをつけて、白のフレンチラインの上にドットを描きましょう。
  5. 【中指】綿棒に黒のマニキュアをつけ、肉球の中央部分の丸を描きます。ドットペンに持ち替えて3つの点を描き、足跡のように仕上げます。
  6. 【薬指】綿棒に白いマニキュアをつけ、丸を描きます。乾いたらドットペンに黒のマニキュアをつけて、先ほど描いた丸の中心部に黒いドットを描きましょう。
  7. 筆を使って黒のマニキュアで“#”のような模様を描いてください。
  8. 全ての爪にトップコートを塗って完成です。

モノトーンなら、すべての指に違うデザインを施しても、まとまるのが特徴です。

モノトーンネイルのアレンジ方法

モノトーンネイルのその他のアレンジ方法をご紹介します。

ゼブラ柄ネイル

白と黒のシックなカラーでゼブラ柄ネイルができます。フリーハンドで黒い線を描くだけで本物のゼブラ柄に近づきますよ。

ハーフネイル

白と黒を上下に使うとフレンチネイルになりますが、左右に使用するとハーフネイルになります。ハーフネイルはクールなファッションと相性抜群です。

ギンガムチェック

キュートなイメージのギンガムチェックも、モノトーンにするとかっこよく見えます。マスキングテープなどを使って、まっすぐに線を引くようにしてください。

モノトーンネイルは、シンプルなのにインスタ映えするおしゃれなネイルです。オフィスでもプライベートでも活用できるので、いろんなデザインを試してみましょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less