美容スペシャリストな自分になるために

更新:2017.09.01

作成:2017.08.30

ネイリスト

デトックスネイルってどんなもの?本当に効果がある?

「デトックス」ってどんなもの?

デトックスというのは、「アルコールや薬物からの依存症の脱出」を意味する言葉であり、「解毒」という意味を持っています。現在では、この「デトックス」という言葉は広義の意味で使われており、「体のなかを解毒する方法」「有害物質を排出する方法」という認識を持っている人も。

デトックスネイルとは、爪から有害物質を排出するのではなく、きれいな爪をみて気持ちを上げること。もやっと気分を吹き飛ばすために、爪のケアをするという意味があるのです。とくに、手は何気なく目に入ってくる部分。手や爪をきれいにすることによって、目に入ってきたときに感じる「なんか汚いな」「ごちゃごちゃしているな」と思うストレスを軽減させることができるのです。

話合っている2人

 

デトックスネイルのポイント

真っ白なビジネスカード

 


デトックスネイルのポイントを3つ紹介します。

  • ネイルカラーは薄い色で
  • ごちゃごちゃするネイルをしない
  • ネイルケアをしっかり行う

このため、「デトックスネイル」という言葉が医学的・科学的な根拠が持ちえないものだとしても、ネイルの色によって、感情が左右されるということはあるかもしれません。

ネイルカラーのおすすめは白。これは心をリセットするための色合いとも言われており、人に対して常に清潔な印象を抱かせることのできる色です。また、そのシンプルで美しい色合いから、場所を選ばずに使える色でもあります。

フレンチネイルにして利用するのもよいでしょう。シンプルな白にはシンプルなデザインもよくあいます。「指先からリラックスしたい」と考えるのであれば、ラメやストーンを多用することは避け、シンプルにまとめることをおすすめします。

また、もちろん、フレンチネイルだけでなく、透けて見えるヌーディーなホワイトを1色だけで塗るのもよいでしょう。

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less