美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.05.22

作成:2017.09.21

ネイリスト

ブライダルネイルの選び方と人気のカラー・デザイン紹介!

決められない!ブライダルネイルのデザイン

女性にとって憧れの舞台、結婚式。一生に一度の機会だからこそ、指先までこだわって美しい花嫁になりたいですよね。でも一生に一度と思えば思うほど、絶対に後悔したくない!という気持ちが強くなって、ネイルのデザインを決められなくなっていませんか?

 

こちらではブライダルネイルの人気カラーとデザイン、そしてネイルデザインを決める際に注意するポイントをまとめました。悩んでいる花嫁さんはぜひ参考にしてください。

 

どんなデザインがおすすめ?

どんなブライダルネイルにするか決めるポイントは、主にカラーとデザインの2つです。

人気のカラー紹介

清楚な雰囲気がぴったりのホワイトカラー

ブライダルネイルは結婚式の定番カラーであるホワイトを選ぶ方が多いそう。清楚な雰囲気が花嫁にふさわしく、純白のウエディングドレスとの相性もぴったりです。ホワイトでも色味の違いでイメージが変わり、真っ白なピュアホワイトは華やかな印象に、アイボリーなら優しい印象に仕上がりますよ。

サムシングブルーの青系統

花嫁が身につけると幸せになれるといわれる4つの「サムシングフォー」。そのうちの1つである「青いもの」をブライダルネイルに取り入れてみてはいかがでしょう。水色は上品なイメージに、青なら落ち着いた大人のイメージになります。ウエディングドレスとの相性も良く、差し色としても素敵です。

 

女性らしさが溢れるピンク

可愛く女性らしいイメージがあるピンクも人気があるカラーの1つ。淡いピンクならより愛らしく、濃いピンクは元気な印象を与えてくれます。派手ではないのに、全体を華やかにしてくれるカラーです。

おすすめのデザイン紹介

人気のあるレースデザイン

レースはブライダルネイルの定番デザイン。細かなデザインが女性らしい繊細さをイメージさせてくれます。1つの指だけレースの総柄にしても、すべての指に控えめにレースを入れてもオシャレ。シンプルなレース柄はパールやストーンとの相性も◎です。

愛を象徴するハートのデザイン

愛をイメージさせるハートのデザインも可愛らしくて素敵です。普段は「可愛すぎてちょっと照れるかも」という方も結婚式なら挑戦しやすいのではないでしょうか。フレンチのハートなら、可愛くなりすぎず、オシャレな印象にしてくれますよ。

 

カラードレスに合わせたデザイン

結婚式で着るカラードレスに合わせてブライダルネイルのデザインを決めるのも素敵です。統一感が出て、センスの良さが光る仕上がりに。この場合は、ネイルサロンにカラードレスの写真を持ち込んで、ネイリストと相談してみると良いデザインを提案してもらえるかもしれません。

素敵な結婚式にするために!ブライダルネイルの注意点

一生に一度の後悔しない結婚式にするために、ブライダルネイルを選ぶ際に注意する点は以下のものです。

安いネイルサロンは使わない

高いネイルサロンのほうが良いとは一概には言えませんが、安いネイルサロンでは仕上がりが少し不安。せっかくの機会だからこそ、適正な価格のネイルサロンで綺麗に仕上げてもらいましょう。

デザインにきちんとこだわる

悩み過ぎて決められないからといって、投げやりになってはいけません。後から後悔しないためにもデザインはきちんと決めましょう。どうしても決められない場合はネイリストに相談してみるのも1つの手ですよ。

希望のデザインをしっかり伝えよう

イメージしていた仕上がりと違った、なんてことにならないよう、希望のデザインはしっかり伝えましょう。特にカラーは大切。まずは1つの指にだけネイルを塗ってもらい、理想通りのカラーか確認してみるのがおすすめです。パールやストーンを乗せる場合、その大きさによって仕上がりの印象は大きく異なります。「ちょっと大きいかも」と思った場合は、ちゃんとネイリストの方に伝えてください。

 

指先まで美しい花嫁になるため、ブライダルネイルはこだわって選びましょう!

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less