美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.02.14

アイリスト

ローコスト&長持ち! まつ毛エクステのリペアプラン

メイクされている子ども

 

まつ毛エクステ、リペアプランと付け直しはどう違う?

まつ毛エクステは、自分のまつ毛につけまつ毛をつけてボリュームアップを図るものです。

まつ毛エクステはだいたい1か月前後ほどのキープできます。これが全部外れてしまったり、見苦しくなってきたりしたら換え時ですが、「少し外れてしまった」「新しくするほどではないが、まつ毛が伸びてしまった」ということもあるでしょう。

そんなときには「リペア」という方法が役立ちます。

これはまつ毛エクステのお直しをするものです。専門家の手によるものですから、リペアを受けた後のまつ毛エクステは、まるでつけたばかりのような美しさを取り戻すと言われています。

数字と女性

 

まつ毛エクステ、そのやり方や料金、注意点について

まつ毛エクステのリペアのやり方は、サロンや状態によってさまざまです。

一度外してしまうところもありますし、現存しているまつ毛エクステを残したままで崩れかかっているところだけを直すサロンもあります。

ただ、いずれの場合でも、「美しい目元」がよみがえることは間違いありません。

まつ毛エクステのリペアの頻度は、2~3週間に1度。ただし、まつ毛エクステ自体が「扱い方」「どんなライフスタイルをしているか」「スタッフの技量」によってもちが異なってきます。そのため、もっと早く行かなければいけない人もいますし、ずっと後になってからでも大丈夫な人もいます。自分のまつ毛エクステの状態を見て判断しましょう。

まつ毛エクステをリペアすることの大きなメリットは、「一般的なつけ替えよりも安く済む」ということ。一例ですが、「リペアの場合はつけ直しの料金よりも500円安い価格(7パーセント~12パーセント引き)でやっている」というお店があります。

リペアをするときの注意点としてあげられるのは、「ほかの店でやったまつ毛エクステについては、リペアできない」としているお店や、「ほかの店でやったものでもリペアはするが、新しく付け直すときと同じ金額をもらう」としているお店が多いです。そのため、「リペアをしていくこと」を前提としてまつ毛エクステを受けるのならば、自分自身が通い続けやすいサロンを選ぶようにしましょう。

「物を大切に」「物を修理して使うこと」がよいとされてきた日本。

まつ毛エクステもリペアの時代なのかもしれませんね。

青い流し目

 

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less