美容スペシャリストな自分になるために

更新:2019.03.25

作成:2017.02.16

アイリスト

マツエクのラッシュリフトアップ!どんなもの?おすすめは?


 

みなさんは、マツエクのラッシュリフトアップはご存知でしょうか?「ケラチンラッシュリフト」とも呼ばれています。ヨーロッパ生まれの「ケラチンラッシュリフト」はLAの海外セレブやハリウッド女優などの間で注目されたのをはじめとし、日本にも入ってきた技術なのです。

 

施術方法はケラチン配合の溶液を自まつげに塗布し、根元から立ち上げるトリートメント。タンパク質のひとつであるケラチンは、傷んだ髪の毛や自まつげ部分に塗布をすると内側から修復し、健康に導いてくれる働きが期待できます。

 

個人差はありますが、8~12週間と効果があり比較的モチが良いのも嬉しいですね。何度もメンテナンスに行かなくてもよいところがケラチンラッシュリフトの特徴でもあります。

ラッシュリフトアップで目元が明るくなる!

まつ毛の長い女性の画像

 

マツエクのラッシュリフトアップと聞いても、「どんなものかイメージがわかない」という人もいるでしょう。マツエクのラッシュリフトアップとは、「つけたマツエクを上向き」にすること。

 

その仕上がりの美しさは驚異的で、まるでビューラーであげたばかりのような、上向きのまつ毛が手に入ります。まつ毛パーマをかけるときに比べて自然な仕上がりになること、薬液を使わずにつくれることから、現在注目を浴びているものです。

 

このラッシュリフトアップには、ケラチンというたんぱく質を使って行われます。そのため、目にダメージが行きにくく、安全な施術方法でもあります。

下向きまつ毛さんにオススメの施術です

まつ毛の長い女性の画像

 


 

ラッシュリフトアップは、「ビューラーを使うのがヘタで、なかなかまつ毛が上がってくれない」「長くはあるけれど下向きまつ毛。寂しそうな顔になってしまう・・・・・・」「ビューラーであげているのになかなかカールしなくて困っている」という人におすすめの方法です。

 

また、「まつ毛パーマをかけたけれど、どうにもできあがりが不自然…」「まつ毛パーマの薬液が不安」という人にとっても力強い味方となります。しかし、ラッシュリフトアップは特殊な技術であるためマツエクプランを扱っているお店であっても、「ラッシュリフトアップはやっていない」というところがあります。そのため、ラッシュリフトアップを希望するのであれば、ちょっと調べなければなりません。

 

また、ラッシュリフトアップは「マツエクにプラスして行うプラン」であるため、通常のマツエク料金に加えて追加料金が発生します。料金はサロンによって異なるかもしれませんが、「両目の施術で、マツエク料金プラス2160円、片目の場合は1080円」というプランを提示しているところがありますので、これが一つの指標となるでしょう。

 

ラッシュリフトアップはアメリカで生まれた技術だと言われていますが、現在では日本のマツエクサロンでも扱われるようになりました。マツエク業界は日々進歩しているので、10年後にはまた、現在では考えもつかないような新しい技術が出てきているかもしれませんね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

expand_less