美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.08

エステティシャン

油性ペンでアイライン、セロテープでメイク落とし… 海外セレブの仰天美容エピソード

海外セレブは美意識が高い人も多く、独自の美容法が話題になることもしばしば。ただ、中には「え、そこまでする?」と思ってしまうような仰天美容エピソードを持っている人もいるようです。

テイラー・スウィフトは油性ペンでアイライン!?

日本でも人気のポップ歌手、テイラー・スウィフトはその楽曲だけでなく美貌も魅力。映画やテレビドラマでも活躍し、そのスタイリッシュなファッションやメイクに憧れる女性は多いです。そんな彼女は、過去にとんでもないメイク体験をしたことがあるそう。ある時飛行機の洗面所でメイクをしようとして、アイライナーがないことに気づきました。とっさのアイデアとして使ったのがなんと油性ペン。アイメイクバッチリの印象がある彼女ですから、油性ペンでも無いよりはいいと思ったのかもしれませんが、失敗したら取り返しのつかないことになりそう。
 
ただ、日本の女性の中にも経験者がいるようで、ネット上では「ガングロだった頃は細眉で、油性ペンでアイライン引いてた」「コギャルのとき油性ペンで目のふちを囲んでたのがいい思い出」といった声が。コギャルブームの時代は油性ペンでアイラインを引くのが普通だったのかも?

レディー・ガガのラメメイクは“アレ”じゃないと落ちない!

世界的人気を誇るレディー・ガガは、“肉ドレス”のような奇抜なファッションでファンをあっと言わせることが多いですよね。ステージ映えするような個性的で派手なメイクを披露する事も多々あるのですが、メイクの落とし方も個性的。ラメを使用したメイクをした際は、まずメイク落としの前にセロテープをラメ部分に張り付けて取っていたそう。そこまでしないと取り切れないほどラメを付けていたということにも驚かされます。

トマトケチャップを髪に塗り込んでいたシエナ・ミラー

映画『G.I.ジョー』や『アメリカン・スナイパー』に出演していた女優のシエナ・ミラーは、若い頃に「ヘナ」と呼ばれる染髪剤を使用したヘアカラーで失敗したことがあるとか。緑色に染まってしまい、元に戻すためにトマト・ケチャップを使用。毎週のようにトリートメントとしてケチャップを塗り込み、元に戻るのに1年以上かかったといいます。リコピンも含まれているトマト・ケチャップは美肌にいいとされていますが、ヘアカラーの色戻しにも効果があるとは驚きです。
 
美容にお金をかけているというイメージのある海外セレブですが、油性ペンやケチャップなど、庶民的なエピソードに親近感がわきますね。
 
画像出典:Etsy Ketsy / 859 (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

エステティシャンの仕事に就くための情報まとめ

サロンへの就職時に有利! エステティシャンになるため必要な資格や認定制度

エステティシャンに国家資格はありませんが、民間認定資格がいくつか存在します。必須というわけではありませんが、エステティシャンはお客様の体に直接触れ、美容器具や化粧品を使うもの。しっかりと勉強をして、正しい知識を身につけておきたいものですよね。

エステティシャンの仕事

癒しや安らぎを与えながら、人の美容と健康をお手伝いするお仕事。幅広い知識とスキルで、人を喜ばせられる職業です。

ヘアアクセサリーがあってもなくてもOK! カンタンまとめ髪のヘアアレンジ方法

エステティシャンやネイリストなど、職種によっては施術の邪魔にならないように、髪をまとめなければならないことがありますよね。特に美容部員などの美容をメインとする職業の場合には、単に髪をまとめるだけでなく化粧が映える髪型を求められることも。

清潔感あるエステティシャンの髪色やネイル

エステティシャンの身だしなみについて紹介。「施術をする上で結婚指輪ははずすべきなの?」「ネイルはしない方がいい?」「どんな髪色だったら、印象がいい?」といった疑問にお答えします。

エステティシャンになるには「志望動機」が何より大切! 新卒・経験者・高卒など立場ごとに例文も紹介!

エステティシャンになるには、まずはエステサロンに就職する必要があります。いずれ独立・開業を目指すにしても、最初はエステサロンでスキルを磨いていかなくてはいけないんです。でも、「そもそもエステサロンに就職できなかったらどうしよう…」と不安になってしまう人もいますよね。

気になる平均年収・生涯賃金は? エステティシャンの給与事情について徹底解明!

エステティシャンとは「キレイになりたい!」というお客様の願いを叶える仕事。フェイシャルや脱毛など、全身に施術を施して人を美しくする美容のプロフェッショナルです。女性なら一度は施術を受けたことがあるかもしれませんが、そんなエステティシャンの年収がどれくらいか、あなたはご存知ですか?

エステティシャンに必要な接客英語とは!? 外国人観光客の来店時にも慌てない英語力と工夫

旅行に行った先でエステやマッサージを受けるととっても気持ちいいですよね。日常の疲れやストレスから解放されるために、自分へのご褒美のために、エステサロンやマッサージコースを利用するという人は多いと思います。これは海外から日本に訪れる外国人の方も一緒。日本で観光するついでに、ホテルやサロンでエステを受けるという観光客が多くいるようです。