美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.05.08

エステティシャン

油性ペンでアイライン、セロテープでメイク落とし… 海外セレブの仰天美容エピソード

海外セレブは美意識が高い人も多く、独自の美容法が話題になることもしばしば。ただ、中には「え、そこまでする?」と思ってしまうような仰天美容エピソードを持っている人もいるようです。

テイラー・スウィフトは油性ペンでアイライン!?

日本でも人気のポップ歌手、テイラー・スウィフトはその楽曲だけでなく美貌も魅力。映画やテレビドラマでも活躍し、そのスタイリッシュなファッションやメイクに憧れる女性は多いです。そんな彼女は、過去にとんでもないメイク体験をしたことがあるそう。ある時飛行機の洗面所でメイクをしようとして、アイライナーがないことに気づきました。とっさのアイデアとして使ったのがなんと油性ペン。アイメイクバッチリの印象がある彼女ですから、油性ペンでも無いよりはいいと思ったのかもしれませんが、失敗したら取り返しのつかないことになりそう。
 
ただ、日本の女性の中にも経験者がいるようで、ネット上では「ガングロだった頃は細眉で、油性ペンでアイライン引いてた」「コギャルのとき油性ペンで目のふちを囲んでたのがいい思い出」といった声が。コギャルブームの時代は油性ペンでアイラインを引くのが普通だったのかも?

レディー・ガガのラメメイクは“アレ”じゃないと落ちない!

世界的人気を誇るレディー・ガガは、“肉ドレス”のような奇抜なファッションでファンをあっと言わせることが多いですよね。ステージ映えするような個性的で派手なメイクを披露する事も多々あるのですが、メイクの落とし方も個性的。ラメを使用したメイクをした際は、まずメイク落としの前にセロテープをラメ部分に張り付けて取っていたそう。そこまでしないと取り切れないほどラメを付けていたということにも驚かされます。

トマトケチャップを髪に塗り込んでいたシエナ・ミラー

映画『G.I.ジョー』や『アメリカン・スナイパー』に出演していた女優のシエナ・ミラーは、若い頃に「ヘナ」と呼ばれる染髪剤を使用したヘアカラーで失敗したことがあるとか。緑色に染まってしまい、元に戻すためにトマト・ケチャップを使用。毎週のようにトリートメントとしてケチャップを塗り込み、元に戻るのに1年以上かかったといいます。リコピンも含まれているトマト・ケチャップは美肌にいいとされていますが、ヘアカラーの色戻しにも効果があるとは驚きです。
 
美容にお金をかけているというイメージのある海外セレブですが、油性ペンやケチャップなど、庶民的なエピソードに親近感がわきますね。
 
画像出典:Etsy Ketsy / 859 (from Flickr, CC BY 2.0)

Author:美プロ編集部

関連求人を探す

expand_less