美容スペシャリストな自分になるために

作成:2017.09.21

エステティシャン

鈴木おさむが鍼治療で増毛!

放送作家の鈴木おさむが、鍼治療のおかげで髪の毛が増えたことを自身のブログで報告しました。今回は、過去に鍼治療で髪の毛を復活させた芸能人の証言や、世間の反響などをご紹介。

鍼治療で薄毛解消!?

 


年と共に薄くなっていく髪の毛を見て、どうにもならないと落ち込んではいませんか? 一度薄くなってしまうと元に戻らないと思われがちな髪の毛ですが、治療によって復活を遂げることもあるようす。9月7日には放送作家の鈴木おさむが鍼治療によって髪の毛が増量したことを自身のブログで発表し、ネット上で話題になっています。
 
2年ほど前から鍼治療を始めたという鈴木。「そのおかげで髪の毛にツヤが戻り、薄くなりかけていたところにも結構生えてきて」とブログで語りました。ブログには鈴木の妻・大島美幸が鈴木の髪の毛を切る写真も投稿されており、そこにはしっかりと髪の毛が生えている鈴木の姿が。肌が弱いため、妻の大島にいつも髪の毛を切ってもらっているという鈴木は、ブログで「妻が髪をカットしながら「『増えたね~』と喜んでいた」と明かしました。
 
鈴木は「決して増毛ではございません」と髪の毛が人工的なものではないことを伝え、世間からは「鍼でハゲが治るってマジか!」「髪の毛って復活するの!? すごい!」と驚きの声が続出。「見た感じもちゃんと生えてるし、いつも髪の毛を切ってる奥さんも気づくくらいなんだから相当変わったんだろうな」と、効果を認める声も見られました。

あのタレントも鍼治療をしてた!?

過去には、タレントの森脇健児も鍼治療で薄毛を克服したことをテレビ番組で告白しています。脱毛症に悩まされていたという森脇は、頭皮に鍼治療を施した後に唐辛子の液を塗り、さらにお灸をすえるという治療を、多い時は週に2回行っていたとか。
 
森脇いわく最初は天然パーマのような髪の毛が生えてきてから産毛が生え、最終的には「フワァ~」と、芯のある“大人毛”が生えてきたそうです。それから“マイ鍼”まで持ち歩いているという森脇。「他の薄毛で悩んでいる人全員に効くわけではない」とのことですが、試してみる価値はあるかもしれませんね。
 
「かなりの痛みを伴う」という森脇の治療ですが、ネット上では「映像見たけどかなり変わってる」「めちゃくちゃ効果あるじゃん!」と大好評。「痛そうだけどあれだけ効果あるならやってみたい」と、鍼治療に前向きな意見も見られました。
 
薄毛治療には個人差もあるようす。自分に合った治療法を見つけて悩みを解消できるといいですね。

Author:美プロ編集部

この記事に関連するキーワード

関連求人を探す

エステティシャンの仕事に就くための情報まとめ

サロンへの就職時に有利! エステティシャンになるため必要な資格や認定制度

エステティシャンに国家資格はありませんが、民間認定資格がいくつか存在します。必須というわけではありませんが、エステティシャンはお客様の体に直接触れ、美容器具や化粧品を使うもの。しっかりと勉強をして、正しい知識を身につけておきたいものですよね。

エステティシャンの仕事

癒しや安らぎを与えながら、人の美容と健康をお手伝いするお仕事。幅広い知識とスキルで、人を喜ばせられる職業です。

ヘアアクセサリーがあってもなくてもOK! カンタンまとめ髪のヘアアレンジ方法

エステティシャンやネイリストなど、職種によっては施術の邪魔にならないように、髪をまとめなければならないことがありますよね。特に美容部員などの美容をメインとする職業の場合には、単に髪をまとめるだけでなく化粧が映える髪型を求められることも。

清潔感あるエステティシャンの髪色やネイル

エステティシャンの身だしなみについて紹介。「施術をする上で結婚指輪ははずすべきなの?」「ネイルはしない方がいい?」「どんな髪色だったら、印象がいい?」といった疑問にお答えします。

エステティシャンになるには「志望動機」が何より大切! 新卒・経験者・高卒など立場ごとに例文も紹介!

エステティシャンになるには、まずはエステサロンに就職する必要があります。いずれ独立・開業を目指すにしても、最初はエステサロンでスキルを磨いていかなくてはいけないんです。でも、「そもそもエステサロンに就職できなかったらどうしよう…」と不安になってしまう人もいますよね。

気になる平均年収・生涯賃金は? エステティシャンの給与事情について徹底解明!

エステティシャンとは「キレイになりたい!」というお客様の願いを叶える仕事。フェイシャルや脱毛など、全身に施術を施して人を美しくする美容のプロフェッショナルです。女性なら一度は施術を受けたことがあるかもしれませんが、そんなエステティシャンの年収がどれくらいか、あなたはご存知ですか?

エステティシャンに必要な接客英語とは!? 外国人観光客の来店時にも慌てない英語力と工夫

旅行に行った先でエステやマッサージを受けるととっても気持ちいいですよね。日常の疲れやストレスから解放されるために、自分へのご褒美のために、エステサロンやマッサージコースを利用するという人は多いと思います。これは海外から日本に訪れる外国人の方も一緒。日本で観光するついでに、ホテルやサロンでエステを受けるという観光客が多くいるようです。